共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(1歳)、発熱で呼び出し

2014-03-04 23:42:04 | 子供の体調不良
火曜日、朝から長男(6歳)が

「気持ち悪い…」

心配しましたが、話を聞くとどうやら登園しぶりな気配(>_<)

本当に胃腸炎かも…?とも思いましたが、話し合い後に1時間だけテレビを見て登園しました。

私は遅刻して出勤(~_~;)

さぁ仕事するぞ!と思った11時過ぎ、保育園から連絡がありました。

長男は本当に具合が悪かったの!?と電話に出ると

「◯◯ちゃんが11時の検温で38度台です、お母さんお迎えはどうでしょうか?」

え~長女(1歳)!?

朝は元気にしてたのに

1時間半しか働かなかった私は職場の方々にお詫びして、帰宅→お迎えに向かいました。

かかりつけの小児科は受付終了しており、明日の予約を取りました。

もしインフルエンザだったら半日たたないと検査できないとも聞くので…。

夕方には39度、夜には40.1度までグングン熱が上がってきました。

こまめに授乳して、上掛けもかけ過ぎないように

でも熱が高いせいか眠りも浅くグズグズ

心配です













最新の画像もっと見る