共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(0歳)とストロー

2013-08-20 16:49:50 | 子育て
先日、家族でマックに行きました

長女(0歳)はまだハンバーガーは食べられないので、瓶詰め離乳食をこっそり持参

モグモグたべてましたが、長男(5歳)が飲んでいるジュースを羨ましげに見つめる長女

2人めで、食事にはおおらかになっているわたし…ちょっとだけねと野菜ジュースをストローで飲ませてみると

ゴクゴク…ゴクゴク…

上手~!!



練習もしてないのにすご~い!と感心していたのですが、後日保育園の先生から

先生「◯◯ちゃん、最近はストローで粉ミルクを飲んでます」

と聞きました

そっかー、保育園で練習したから上手だったんだ

1歳前から保育園に通うと「初めての◯◯が保育園」ということが多くなるんだろうなぁ、と思います

いい経験がいっぱいできるといいね

ママにも初めての◯◯をたくさん見せてね!


最新の画像もっと見る