共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

長女(1歳)、RSウイルス2

2013-10-19 10:54:17 | 子供の体調不良
金曜日にRSウイルスと診断された長女(1歳)。

夕方は36.9℃で、食欲はないけれどご機嫌

が、深夜2時

グズグズしてる…と体を触ると火のように熱く、計ると39℃近く

呼吸はいつもよりやや早め。

おっぱい飲んだり、グズグズしたり、目がさえてしまって5:30まで眠れませんでした

明け方やっと眠れたのですが、7時前に長男(5歳)が起き出すと、目が覚めてしまいました

しょうがない

土曜日はわたしは仕事で、ばあば(わたしの母)が小児科へ連れてってくれました。

先生「昨日より良いです。

お熱が出てバイキンと戦ったのが良かったですね。

心拍も下がってきてるけど、呼吸はまだ多いので夜間は気をつけて、何かあったらすぐ救急を受診してください」

はーい

昨日に引き続き、万が一に備えて夫(40歳)には禁酒してもらいます

メールすると

「ノンアルコールビール、買ってっていい?」

と返事がきました。

いいよっ

わたしの分もよろしくね





最新の画像もっと見る