共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

サントリー【澄みわたる梅酒】

2014-04-30 19:48:39 | 食事、おやつ
4月1日に新発売された、サントリーの"透明な梅酒"こと【澄みわたる梅酒】を飲みました!

授乳中の私のかわりに、夫(40歳)が…(笑)

サントリー【澄みわたる梅酒】



瓶はとってもキレイなアクアブルーで、梅酒には珍しい色。



ぷかぷか浮かんでいるような梅のイラストも、透きとおるようなイメージを与えてくれます。



サントリーの美味しい天然水仕込み。



&国産梅100%です
(*^_^*)



気になる中身は…



梅酒はフツウ琥珀色ですが、この梅酒はなんとほぼ透明です
(O_O)!



これは、サントリー独自の蒸溜技術を使っているからなのだそうです。

国産梅を100%使用した2種類の蒸溜酒

⚫︎「梅酒」の蒸溜酒:熟成した梅酒を低温・低圧でじっくり蒸溜することで、雑味のないクリアな味わいに仕上げた蒸溜酒
⚫︎「梅果実」の蒸溜酒:完熟梅果実をスピリッツに短時間浸し、水蒸気を吹き込みながら蒸溜することで、梅の爽やかな香りを取り出した蒸溜酒)

をブレンドし、天然水を主体に仕上げることで透明感のある中味を実現したとのこと。

手間がかかってるんですね~、さすがはウイスキーのサントリー☆



おつまみは、定番の枝豆とからし菜のおひたしでした。



夫いわく

「甘すぎず、すっきりした甘さで後味爽やか。

梅の味がよくわかる、美味しいね~
( ´ ▽ ` )ノ」

とのことです☆



甘すぎない梅酒は、どんなおつまみ•お料理にもあいそう…私も卒乳したら真っ先に飲もうっと♡



和食にあわせて、ワイングラスで頂くのも良さそうです。



卒乳後の楽しみができました
^_-☆






http://www.moratame.net/t/4847/f8f12e1d81063a8fc34731f0dabb4c71



最新の画像もっと見る