共働きママゆうこのダイアリー

ワーキングマザーゆうこの日記です。営業マンの夫(41歳)、発達障害の長男(7歳)、アトピーの長女(2歳)の4人家族です

台風3+逆ナン?

2013-09-16 22:18:09 | その他
タクシーの相乗りを思いついたわたし

そこでまずおじいさまを逆ナン

「◯◯駅まで行かれるんですか?」

するとおじいさまが

「そう、もうすぐ女房が迎えに来るんだけどよかったら一緒に乗ってく?」

え?

ええ~!

いいんですか

おじいさまは若者にも声をかけ、奥様の車に乗せてもらうことになりました

そして2.3分後に奥様の車が到着!

濡れたレインコートを気にしつつ車に乗り込み、隣駅まで送って頂きました

橋の上はすごい風と雨で

「歩かなくてよかった…

と思いました

おじいさまはどうやら通院だったようです

こんな台風の中を大変~

このご恩はきっと忘れません!

奥様も「お気をつけて

と見送ってくれました

奥様こそ気をつけて帰って下さいね

親切なご夫婦のおかげで、無事に迂回の電車に乗り込み30分遅刻で職場に到着しました

濡れたレインコートやキュロットをトイレで着替え、わたし頑張った~とタイムカードを押して周りをみると、みんなとっくに出勤してました

中には2駅歩いた人も…ひぇ~遅刻でスイマセン

教訓→台風の日は1時間以上余裕を持って行動しましょう。

そして、交通機関が止まっていたら親切そうなおじいさまを逆ナンしましょう






最新の画像もっと見る