東京 新宿 バイク修理 「探求」 ガレージUCGブログ

日々GARAGE-UCGで如何なる修理や探求が行われ、どんなガレージライフを過ごしているのだろうか?

全日本ロードレース選手権 開幕戦 筑波いよいよ開幕

2010年03月29日 | 全日本ロードレース選手権
写真はたくさん撮り貯めているのですが、全日本選手権コンテンツ更新さぼっててごめんなさい。
去年までの分も、いろいろUPしなくては・・・っと思いつつ、気づけばもう春です。


↑長い2ストロークの歴史の中で間もなくレースで見る事が出来なくなるであろう渡部選手の乗るTZ125、主にこのマシンを担当します。
カウル類はまだテスト中なので、レース用のチームカラーにはなっていません。


↑外装類をストリップした状態のTZ125。GPレーサーなので、いろんな整備が迅速に出来るように、市販公道車とは様々な箇所で作りが異なります。


↑横江選手が走らせるYZF-R6。

今シーズン「RT森のくまさん 佐藤塾 仙台」チームからはST600クラス ヤマハYZF-R6 #62横江竜司選手とJ-GP3クラス ヤマハTZ125 #62渡部裕貴選手が出走します。渡部選手は、現在中学生で、今シーズンが全日本初デビュー戦となります。

もちろんUCGもメカニックとして出場致します。早いもので森のくまさんチーム三年目の活動。
2ストロークレース最後の年、UCGは主にTZ125担当です。

先週は二日間、筑波サーキットで開幕テストが行われ、出張して参りました。

初日は真冬に逆戻りか?と思われる寒く雨の降りしきる中、テストが開始され、様々なデーター収集やセッティングに追われた二日間。全日本が開催される中でも、この筑波サーキットは暖気をさせたり、出走前後の準備や片付けが一番大変です。マシンや機材をサーキット内のガレージとピットで往復したり、走行中にピットからガレージまで足りない部品を取りに行ったり。なので一日を終えると、かなりぐったりするのが最大の特徴。ましてや雨だったりすると・・・

確かに通常のガレージ業務よりも環境的にも過酷です。選手もメカニックも限られた時間内でしっかりと結果を出して行かなくてはなりません。そんな限られたある種究極の世界では、メカニックとしても学べる事が本当に数多く有ります。全てが凝縮されています。

ガレージを休業させる事はもちろん皆様にご迷惑をお掛けしてしまう事であると理解しております。ではありますが、UCG自身が一番大切にしている「探求」をより追い求め、煮詰める為にはレースメカニックの仕事も欠かす事の出来ない活動と経験であり、何にも代えられない勉強でもあります。

いよいよ今週末レース開催です。なので今週は水曜日から日曜日まで出張です。(火水木曜はガレージUCG営業致します。)
ガレージの営業が通常とは異なり、営業時間の短縮や臨時休業させて頂きます。
その間、対応遅くなってしまいご迷惑お掛けしますが、メカニックとしてしっかりサーキットで仕事をして参りますので、何卒よろしくお願い致します。アツい念を、そしてアツい声援送って下さい!

と言う訳で

ガレージUCGスケジュール 今週は変則的な営業になります。
garage-ucg.comトップページでもお知らせしておりますので、ご確認下さい。

3月31日(水)午後4時まで営業
4月 1日(木)通常通り営業   →筑波事前テスト
   2日(金)臨時休業     →筑波事前テスト
   3日(土)臨時休業     →筑波レース予選日
   4日(日)定休日      →筑波レース決勝日
   5日(月)定休日
   6日(火)通常通り営業


最新の画像もっと見る