真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

小さな力

2006-08-26 | 犬と沖縄暮らし
犬を飼っていると“癒される”なんていう言葉では言い表せないような、大きな生きる力をもらっていると感じることがよくあります。こんな素直な犬の思いに、人間は報いているだろうか。

さとっちの海への誘い「あなたの力が必要です」を見て、悲しい気持ちになりました。たぶん、似たようなことはあちこちで起こっているのでしょうね。



こんな幸せな時間を与えてくれる犬達に、少しでもお返しをしたいと思います。
小さな力でも、それが集まって大きな力になると信じて。

詳しい状況については、こちらをご覧ください。「WAN LIFE活動日誌



↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい (ゆうゆ)
2006-08-26 23:22:05
悲しい事件です。

腹がたって仕方がない。



私も記事を載せました。

少しでも知ってもらったほうが言いと思って。。。
返信する
悲しい話でしたね (桜小路)
2006-08-27 01:54:38
gangazeさん、こんばんは!

私もさとっちさんのブログで知り、私なりにブログに

載せましたが…本当に悲しい話でしたね。

あのワンチャンたちが、新しい飼い主のもとで

幸せに暮らすことを願います。



飼い主の方が、ペットに幸せにしてもらうことも

多いのでしょうね。
返信する
Unknown (沖縄のヒロシ)
2006-08-27 22:29:30
古代より犬は人間なしでは生きていけない動物なのです。

だから最後まで面倒をみてあげるのが犬に対するホントの愛情なのです。
返信する
どうも~ (さとっち)
2006-08-28 06:52:08
おはようございます! やっぱり最後まで面倒を見てあげてほしいよね。 でも問題はブリーダと思います。 まるで物を作っているような感じなんでしょうかね? 命を作っているって思ってない人が繁殖させているからね・・・ 問題だよね。
返信する
ゆうゆさんへ (gangaze)
2006-08-28 15:18:16
犬を、ただの商品としか考えてないブリーダーには、ほんとに腹が立ちますね。生き物を取り扱う職業の人には、何か規制はないんでしょうか。
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-08-28 15:32:41
桜小路さん、こんにちは!



こんなに素直でかわいい生き物に、なんであんなひどいことができるのか。それに対して、何の罰則もないのもおかしいと思います。人間は神じゃないのに。

傷ついた子達が、早く治って飼い主さんがみつかることを祈ります。
返信する
沖縄のヒロシさんへ (gangaze)
2006-08-28 15:34:25
犬は、人間に飼われるために改良された生き物ですから、全ての責任は人間にありますね。

返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-08-28 15:37:37
愛情をかけすぎると、商売にならないのかもしれませんが、それにしても、生き物を相手にしているという自覚がなさ過ぎます。

「命を作る」って、怖いことですね。
返信する
サクラのココロ (ヤースー)
2006-08-28 19:59:44
悲しいね。

人のココロって考えさせられます。



商売でペットを売っているかもしれないが、買う側に何を伝えたいのかね。

商売として失格です。

ペット屋さんは「大事に育てね」の気持ちがないと。



ヤースーも犬のサクラがいるけれど、サクラはいつもニコニコ。こんなにも純粋になれるかと思うくらい。

このサクラのココロから学ぶことは沢山あるよ。

少なくても、一人でも多くの人が、大事にしたいと思うココロをもってほしいね。

返信する