真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

クリスマスなんて大嫌い

2007-12-24 | 沖縄生活
“妬む・羨む・憤る”を心情にイブを乗り切るgangazeです

お菓子屋さんでもスーパーでも大きな丸いケーキを売ってるけど、どこにあれを食べきれる家があるの?洋服屋さんでは「パーティシーンに映える~」とか言ってるけど、誰がどこでパーティなんかやってるの?ティファニーやヴィトンやグッチで行列してる人は、年収いくらあるの?

かつては、イブにプールで一人水中に向かって「バカヤロー」と怒鳴りながら泳いでいた時もありましたが、最近は体力もなくなって、そんな元気もなく。友人の家に行って団欒に加わるのは、余計に落ち込む元になるというのも経験し。予定のない人同士集まって食事するのも、更に落ち込む元になるのも経験し。水商売の女性が、年末年始に虚しくなるというのに共感し。今夜は三線の練習でもして過ごそう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (ターコ)
2007-12-24 19:21:31
日本には無い行事に踊らされることもないような気もします。
こうしなくてはいけないってこともないから自分流に過ごせばいいのではないかしら?

私は昼間は学生時代から応援しているラガーマンの引退試合を秩父宮競技場に応援に行きました。

見事、NTTを負かしトップイーストリーグで優勝しました。
夜は、今からプールに泳ぎに行きます
返信する
メェ~リィ~X'masぅぅ~!! (hideo・・・海の記憶)
2007-12-24 19:57:07
おやおや、沖縄にでもいってるんだとおもってましたが、ひょっとして池ぶぅくぅろぉ~???

>イブにプールで一人水中に向かって「バカヤロー」と・・・

えぇ~? 水中に向かってでなくて「水中で」ブクブクと泡吐きながらじゃないのぉ?

たのしぃ~なぁ~! X'mas~!!

ではでは♪
返信する
バスは早い! (シン)
2007-12-24 21:32:40
そのラグビーのゲームを応援に行ったのですが
家族とは 秩父宮で待ち合わす約束をして
私は ジョギングで行きました 仲間と飲んだ昨夜の酒が残っており 更に向かい風のせいか一向に進みませんで 殆んどグロッキー状態でした 若林商店街のお店の時計を覗くと ゲーム開始時間が 迫っている状況に気付きました 汗が吹き出ている状態でしたが 構っても居られません 慌てて 来たバスに飛び乗りましたが バスは早い!! 楽チンです!!

で、今日の話は・・・・クリスマス? ケーキ? 
日本人は餡子です 饅頭です
返信する
クリスマスに思う・・・ (Mr.おいちゃん)
2007-12-24 22:05:21
この年になりようやく、クリスマスって、テレビなんかで騒ぐ程のモノではないと分かった。遅きに失したけど、普通の人々はまあそんなもんですよ。
有頂天になる夜よりも、声をひそめて罵る夜が多かった日々を思い出します・・・・・

おミズのオネーサンが、年末年始が嫌いなのは、そのとおりホントです。田舎があっても帰れないと、その気持ちはいっそう重いのです。説明するまでもありませんね。ん、イッパイ飲みながら話そうか・・・?

昨日の記事も共感ですね。「人の気持ちに鈍感な大人」にはなりたくなかった!とあったけど、ええなぁ、管理人さん。そのとおり、豊かな感性に育って良かったなぁ~ と思います。

返信する
クリスマス・イブの替え歌 (海千山千)
2007-12-25 10:10:16
山下達郎で

♪きっと終わり来ない
 仕事だけのクリスマスイブ
 サイレントナァ~イト
 ワーキングナァ~イト
 
 心凍る
 冷えた体
 帰られそうも無いぃ~
 ・・・・(以下は忘れました・・・)

残業してる時に歌ってみてくださいノ(☆ _)m
お体お大事に
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2007-12-25 13:51:50
ん~
まさに健康的なクリスマスですね
なにごとにも、振り回されず生きたいものです
返信する
hideo・・・海の記憶さんへ (gangaze)
2007-12-25 14:22:04
Have a good Cristmas & Happy New Year
返信する
シンさんへ (gangaze)
2007-12-25 14:26:42
えっジョギングで行った
横浜から

世の中、いろんな人がいるなぁ~
なんとなく、ちょっと安心したような・・・

返信する
Mr.おいちゃん (gangaze)
2007-12-25 14:34:43
きっと普通の人よりも「思いが強い人」という人種がいるんじゃないでしょうか。
スポーツクラブで散弾銃をぶっ放した人も、人事ではなく、いつ自分がなっても不思議はないような気がしました。
あ、もちろん加害者の方です
返信する
海千山千さんへ (gangaze)
2007-12-25 14:40:58
ふふふ
歌ってみましたよ~

残業できる仕事があるだけ、まだましですよね
返信する