真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

今帰仁すいか

2006-06-17 | 沖縄のおいしいもの
すいかの季節ですね。
沖縄は今帰仁がすいかの産地らしく、スーパーでも今帰仁産が多く売られています。



1個は食べきれないので、カットしたものを買いました。
ちょっと、甘さが足りなかったかな。
梅雨で日照が少ないので、甘くならないのでしょうか。
来月くらいになったほうが、甘くておいしいのかもしれませんね。




↓ランキング投票お願いします。




↓今帰仁すいか。サンエーから。
贈り物に最適です♪今帰仁スイカ(1玉)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~、スイカ (沖縄のヒロシ)
2006-06-18 00:03:10
梅雨が明けたら沖縄の本格的な夏到来ですがスイカもビーチパーティの定番だね。。。



そのスイカはおいすいか・・・・・

なんちゃってね(笑)
返信する
沖縄のヒロシさんへ (gangaze)
2006-06-19 11:07:07
ははは・・・

スイカは夏の象徴ですよね。

早く暑くなって、おいしいスイカを食べたいですね。
返信する
そうか~ (sperry)
2006-06-19 20:48:23
もうスイカの季節!

そういえばきのうの結婚式で

スイカを食べたような・・・気がします(笑)
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-06-20 14:55:34
食べたような・・・って(笑)

もう、沖縄は梅雨明けです。

やっと夏がキターッ!!
返信する
今頃ですが・・・ (南雪)
2006-06-24 23:34:47
gangaze様

スイカの季節ですか??良いなぁ。

1玉1500円、1800円は高くないですか?

今帰仁産だから?初物だから?

あっ、私がケチだから…か(^_^;)



返信する
南雪さんへ (gangaze)
2006-06-26 09:50:49
高いですよね。

私も、そう思います。

たぶん、真夏になればもうちょと安くなるんじゃないかと思います。

返信する