真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

真栄田岬の階段

2006-05-08 | ダイビング沖縄
階段工事中の真栄田岬。5/8~5/26は、階段が閉鎖されます。
ということは、ビーチダイビングは出来ないということですね。



でも、この階段が出来て格段に楽になりました。
知らない方も多いと思いますが、以前は崖をよじ登ったり降りたりしてたんですよ。危険ですよね。




とりあえずGW中は使用できましたが、ダイバーや観光客の少ない冬に工事すればいいのに。
冬は風が強くて出来ないとか、何か事情があるんでしょうか。



↓ランキング投票お願いします。




↓青の洞窟には必需品の水中ライト
SCUBAPRO スキューバプロブルーライト


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おととしには階段あったかな? (frappucci)
2006-05-08 17:21:26
おととしの夏に真栄田岬行ったときには、崖を歩いたような記憶があるのですが、どうだったのかなぁ。

初めての体験ダイビングでした。

すっごいキレイだったなぁ~
返信する
去年・・・ (ドスコイ)
2006-05-08 17:41:01
青の洞窟へ行くときとっても苦労しました。

友人が昨日行ったらしいです。

で、階段の話してましたぁ~!

にしても、本当に人が少ない時期にやってほしいですね・・・
返信する
な、なんと!? (たこぶ)
2006-05-08 19:47:39
が、崖を上り下りですか!?

器材を担いでフリークライミングでとは・・・

ヘナチョコダイバーのたこぶには決してできない芸当です・・・沖縄のダイバーさん恐るべし



gangazeさんへ質問で~す

ビッグドッグ沖縄さんへの質問は、ここに書いたらいいのですか?それともホームページのメールからの方がいいですか?教えてくださ~い



ちなみに、聞きたいことはジンベイのこととか、ビジネススーツで潜れるかとか、ナマコのこととか、ビジネススーツで潜れるかとか、ファンダイブについてとか、ビジネススーツで潜れるかとか、食事のこととか、ビジネススーツで潜れるかとかで~す
返信する
frappucciさんへ (gangaze)
2006-05-08 20:09:00
この階段、4月終わりに出来たばかりなんですよ。

おととしなら崖だったはずです。

体験なら、器材はスタッフが下ろしてくれたんじゃないでしょうか。

きれいですよね~
返信する
ドスコイさんへ (gangaze)
2006-05-08 20:12:58
もう、カメラなんて持っていたら死ぬかと思いますね。

階段が出来てよかったな~。
返信する
たこぶさんへ (gangaze)
2006-05-08 20:15:36
ははは・・・

主目的はビジネススーツですね。

それは、細かい打合せが必要になると思われるので、ホームページにあるアドレスにメールください。

返信する
すごい、すごい (ゆうゆ)
2006-05-08 20:32:00
階段みに行ったけど、あまりの人の多さに手前で帰った私



こんなになってんだー、すごいですー、楽そうー



でもこれでまた真栄田潜る人が増えるのかなー、微妙。。。。
返信する
えぇ~~!! (ラグ☆)
2006-05-08 21:11:50
階段ができたんですか?それは知らんかった…

いつも崖を死にもの狂いで~だったから

二度と行きたくな~いって思ってたよ^^;

これならOK!またまた情報o(*^▽^*)o ありがと♪
返信する
大変そう (さとっち)
2006-05-08 22:16:52
この階段はきつそうだね~。 特に上がってくる時がつらそうだよ・・・。 でもビーチって辛いよね。 ボートが楽だよね

返信する
安全第一 (ヤースー)
2006-05-08 22:41:51
安全になったんだね。

ヤースーは上にしか行ったことないけれど、真栄田はダイビングでは最高ーって聞いていました。

海好きはたまらないはずね。

でも、ほんとに安全第一。
返信する