真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

もろみ酢 こんぶ結び

2006-01-31 | 沖縄のお土産
どこで買ったか忘れたのですが、こんぶがやわらかくて酢がまろやかで上品な味でおいしいんですよ。
一個ずつ個別包装されていて、ちょっとずつ食べるのにも便利です。
また買いたいと思うのですが、その後売っているのを見かけないんです。
どこで売ってるのかな~
と思って検索してみたら、ありました。

↓ランキング投票お願いします。



↓こちらで買えます。 かねうみ本店
もろみ酢こんぶ結び10袋


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くの販売所 (まっこう小)
2006-01-31 08:22:28
いいですね、これ。

朝に食べたいですねぇ。

砂辺スーパーにも売ってるでしょうか
返信する
もろみ酢 (SAY)
2006-01-31 11:02:24
変換したら、もろミスだって・・(^^;

それはさておき。

なんか、おいしそうですね。昆布は子供のころからのおやつでした。

もろみ酢自体も好きで、石垣にいった時は、八重泉酒造にいって、黒麹酢を買ってきてます。

http://www.yaesen.com/product_blackmaltvinegar.html

もちろん、東京でも手に入りますが、現地で買った方がありがたみがあって・・。

ちょうど今週末から、与那国&石垣なので、買いにいこっと。
返信する
まっこう小さん、SAYさんへ (gangaze)
2006-01-31 11:43:22
まっこう小さんへ

あ、朝?そうですか。

私は昼下がりのお茶の友って感じですが。

残念ながら、砂辺スーパーにもユニオンにもかねひでにも売ってませんでした。

今度ジャスコ見てみます。



SAYさんへ

ははは・・もろミス。

与那国は2年前の2月に行ったきりです。

ハンマー狙いでしたが、かなり泳ぐので体力が必要ですね。今ではもうだめかも。
返信する
これ太らないかしら? (まっこう小)
2006-01-31 16:31:20
>「私は昼下がりのお茶の友」

茶菓子代わりってことですよねぇ

せんべいとかかじっていたら、すごい太っちゃったんですよぉ~

もろ味酢こんぶ結びならあまり太らないかなぁ

返信する
勘違いしました~ (桜小路)
2006-01-31 22:42:30
gangazeさん、こんばんは

もろみ酢こんぶ結び…一個ずつ包装とは!

高級??なんて思いながらクリックしたので、

10袋4500円の袋、一個ずつの包装の事かと思ってしまいました。

きっとそんな勘違い、私だけでしょうね





もろみ酢じゃないけど、黒酢も以前流行りましたね。

私はトマトジュース(無塩)でわって飲んでました。

黒酢がビールだとカクテル《レッド・アイ》ですが、

ビールのカクテルは苦手な人も多いみたい。

ちなみに私はレッド・アイはわりと好きなんです

…いつも話がそれ気味で



ブックマークありがとうございます

芸術的視線とは誉めすぎです!

お笑い的視線に近いものがありますから~



私もリンクっぽいものを作ろうと思いながら

のびのびになってて…。

この土日は図鑑・ネットサーフィンで終わってしまいました。

私もgangazeさんのブログ、もうすぐ載せさせてもらいます
返信する
Unknown (ラグ☆)
2006-02-01 00:14:38
ラグ復活~!励ましのお言葉アリガトね~♪

もう大丈夫よ~



ヤンは今頃天国で可愛がってもらってるはず~^^
返信する
健康的 (ヤースー)
2006-02-01 08:11:30
 『チャンリンシャンの言葉』のヤースーです。

 コメントアリガトウね。

 

 ところで、これは、思いっきり健康的だね。

 はじめてみました。

 沖縄は健康食が多いけれど、まだ見てないものも沢山あるかも。



 んー。試したい。

 
返信する
まっこう小さん、桜小路さん、ラグ☆さんへ (gangaze)
2006-02-01 08:14:44
まっこう小さんへ

こんぶは低カロリーだから、太らないと思いますよ。それに、そんなに大量に食べるものでもないし。

せんべい食べすぎはマズイすよ。米ですからね。



桜小路さんへ

えーっ、それじゃいくらなんでも高すぎるー!

たかがこんぶですよ。(こんぶさん失礼)



桜小路さんのいつもの話のそれ方好きですよ。なんか勢い余って隣のレーンまで行っちゃったボーリングみたいで。

きっと桜小路さんは周りを明るくしてくれる人ですね。



ラグ☆さんへ

祝復活!よかった~

そうだよね、天国でも愛されているハズ。

お別れは悲しいけど、それでもちゃんと復活できるのは、きっとヤンちゃんからいっぱい愛情と優しさをもらっているからだね。

人は愛情と優しさをいっぱいもらうと強くなれるもんね。

愛情を与えてくれる全ての犬達に感謝します。

返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-02-01 08:22:34
いらっしゃ~い。

これ結構クセになりますよ。

ぜひぜひお試しあれ。



今日は「ココロのエクボ」ね。

うん。がっばってみる。

みなさん、ヤースーさんの「今日の一言」面白いですよ。

http://yaplog.jp/chanrinshian/
返信する
Unknown (ぱふ@沖縄が好きプラス)
2006-02-01 15:30:18
こんにちは~

これおいしそうですね。

こんど買ってみます。



ブログいっぱい読んでいただきありがとうです。

お気に入りにいれさせていただきました。

これからもよろしくね。
返信する