真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

UFOポイント

2006-09-11 | ダイビング砂辺
沖縄本島砂辺のUFOポイントです。



急にサーモクラインで視界が悪くなり、ウミシダの向こうになにやら大きな物体が・・



ハウルの動く城?



UFOだ!



管から暖かいお湯が出ています。
サーモクラインの原因は、これだったんですね。
浄水場の施設の一部だそうです。






↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓UFOペンダント
【工房アンジュ】シルバー925 空飛ぶ円盤(UFO)のペンダント小


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なんですか? (さとっち)
2006-09-11 18:47:25
そんなところ潜っても大丈夫なんですか!? 

すごいですね・・・ 魚とか結構多いのでは?
返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-09-11 20:11:31
うーん。人間はだいじょうぶでしょうが、サンゴにはよくないでしょうね。

かつては、ハードコーラルがいっぱいあったような形跡があります。人間の便利と引き換えに、失ってしまったのでしょうね。
返信する
Unknown (沖縄のヒロシ)
2006-09-11 21:02:20
これは海水淡水化施設だね?



海洋王国沖縄には

まさに、うってつけの施設かもね?
返信する
Unknown (frappucci)
2006-09-11 21:05:21
この海面からの景色、見覚えあります!

でも、水中でUFOは見なかったなぁ~
返信する
沖縄のヒロシさんへ (gangaze)
2006-09-12 16:04:02
北谷浄水場内の海水淡水化施設は、国内最大規模だそうですね。たしかに、沖縄にはうってつけです。予約をすれば、中も見学できるらしいです。

返信する
frappucciさんへ (gangaze)
2006-09-12 16:06:59
そうですか、ここ潜りましたか。

でも、あえてUFOを見には行かないかもしれませんね。

私は物好きなので、こういうの好きですが、普通の人は、それほど見たくないかも??
返信する
いやぁん (ドスコイ)
2006-09-14 09:56:19
潜りにいきたい!!!!!!!!

砂辺あたりは潜ったことないぃんです



みてみたいなぁ~
返信する
ドスコイさんへ (gangaze)
2006-09-14 13:47:32
沖縄というとボートになりがちですが、私はビーチも好きです。

自分のペースで潜れるのがいいですね。

砂辺も、住宅地なのに意外に面白いんですよ。
返信する