真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

早朝の青の洞窟

2009-07-27 | ダイビング沖縄
早朝の青の洞窟は美しい~



入り口に小さい魚が群れています
この中で何匹が大人になれるのかな



ダイバーの後を付いてくるツバメウオ



振り向くと、シラ~と横を向くんですよね

マース煮(塩煮)にすると美味いっす







【50%OFF】La-2(ラ・ドゥ)超かわいい♪ジップアップパーカー
こちらで買えます、クリックしてね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ターコ)
2009-07-28 00:35:05
有名になってしまって、混雑している青の洞窟も、早朝に行けば、人も少ないし、きれいな本来の洞窟が見れるのですね。

つばめ魚は大きいのかな?
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2009-07-29 09:21:11
観光にも流行があるので、またそのうち人が少なくなるかな~と期待してますが・・・

ツバメウオは、30cmくらいです

以前は、たくさん群れていたのですが、海人に獲られたのか、いまは群れるほどはいません


返信する
すばらしかったですぅ~♪ (nahberadaisuki)
2009-07-29 12:37:32
洞窟内で浮上して振り向いたあの瞬間がたまらなく感動しました
リュキュウハタンポの群れも天の川のようでした
早起きはやっぱり良いことがあるんですね~
ありがとうございました
返信する
そうなんだー! (ターコ)
2009-07-30 00:21:08
つばめ魚を美ら海水族館で見たけれど、あんなに大きいのがいたのですね。

人が少ない早朝の景色は最高なのですねー。
返信する
nahberadaisukiさんへ (gangaze)
2009-07-30 17:40:33
早起きして行ってよかったですね~

あのくらい人が少ないと、のんびりできますね

また早朝限定で行きましょう


返信する
ターコさんへ (gangaze)
2009-07-30 17:47:07
ツバメウオは、振り向くと、すぐ目の前にいて、
ドキッとします

次回は、ぜひ真栄田へ行って見ましょう
返信する