真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

りうぼう お中元ギフトセンター

2009-07-28 | 沖縄生活

なにげなく新聞(沖縄タイムス)を読んでたら、
「エッお中元て、今頃



三越も、ギフトセンター7/28~9/2開催だって

たしか東京では、7/1~7/15がお中元で、それを過ぎると暑中見舞いか暑中お伺いだったはず
デパートのお中元コーナーは、6月後半から7月初旬がピークで、7月後半には、もうお終いでした。



そういえば、今年の旧暦は、新暦と差が大きいんです
旧暦7/1~7/15は、新暦の8/20~9/3なんですね。





お中元でもらったら嬉しい『石垣牛』
こちらで買えます、クリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとまき)
2009-07-29 13:05:10
そういや~~~っ
今年は、5月が二ヶ月あったでしょ・・・
閏年で・・・
そういう年は、旧盆が遅くなるんだよね・・・

うっかり、もう九月だからっていったら・・・旧盆ってことが・・・あったな~~~っ
返信する
いとまきさんへ (gangaze)
2009-07-30 17:50:59
そうなんです

今年の旧盆は、9月1.2.3日です
返信する