真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

首里そば

2008-02-04 | 沖縄そば
ずっと前から、一度は食べたいと思っていた「首里そば」が、やっと食べられました。沖縄そば人気投票でも、不動の第一位を保っています。
えっ、ジューシーは売り切れ?そうかぁ。残念だけど、そばが食べられればいいです



なんか、空きどんぶりさえ風流な感じ
私の後、カップルが一組入って“売り切れ”になりました。
おぉギリギリセーフだったのね。まだ13時なのに

あ、きたきた



う、美味い
さすが、ダントツ一位だけありますね


首里そば  那覇市首里赤田町1-7




え、通販で首里そばが買えるの
こちらで買えます。クリックしてね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまいっ! (Mr.おいちゃん)
2008-02-05 16:21:36
(一日遅れですが・・・)

首里そば、好きですね~!
いつも座間味の帰途、泊港から向かい昼前に着く。売り切れの憂き目にはあってません。

出汁、麺、具、みんなバランス良くてほんとに美味いですよね~
海が終わった前夜は打ち上げ、二日酔いでも変わらぬ美味さは特筆もんですね~

返信する
首里そば (ターコ)
2008-02-08 23:16:54
沖縄にはいろいろな(そば)があるのですね
私はまだよくわかりません

石垣島で食べた(そば)は麺が少し細くて美味しかったです。
返信する
Unknown (sperry)
2008-02-13 23:12:35
やっぱ沖縄で食べたいです!
・・・前は関西に限定出店したときに食べたので^_^;
返信する
Mr.おいちゃんさんへ (gangaze)
2008-02-29 14:14:19
ここのそばは、別格の感がありますね

あぁ~、また食べたくなっちゃった
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2008-02-29 14:17:33
たとえば、日本そばやラーメンでも、店によっていろいろなものがありますよね
それと同じで、沖縄そばも店によって、いろいろなバリエイションがあります。
その違いを情報交換するのも、また楽しいのです
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2008-02-29 14:19:28
そうですよね
私も、東京で沖縄そばは食べないことにしています。
やっぱり沖縄で食べるほうが美味しい

返信する