真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

お食事処 三笠 24時間

2008-10-06 | 沖縄の食堂
58号線沿いにある食堂で、前から気になっていた「三笠」に行ってみました
やっぱりお店の前にタクシーが数台停まっています

が、しかし

私の失敗は「夜も遅いので軽く食べたい」という状態で、この店に入ってしまったこと



やっぱり沖縄そばは、そば専門店の方が美味しいですね
頼むメニューを間違えてるな~



相棒のトンカツ550円は安い



食べ終わった後で、改めてメニューを見ると・・・
あぁ、たぶんここでは「牛肉と豆腐の味噌煮」か「牛肉とナスの味噌煮」を頼むべきでした

メニューの行間を読むカンが衰えたか
トシかな~

お店の評価は、次回まで持ち越しにさせてください


お食事処 三笠沖縄県那覇市松山1-3-17 伊波ビル1F
電話番号 098-868-7469






三笠では、ゴーヤーとヘチマとカラシナは『季節もの』になってました。
そうですゴーヤーは身体を冷す夏の食べ物です
ゴーヤー摂取は10月までにしましょうね
沖縄産ゴーヤー、こちらで買えます、クリックしてね








最新の画像もっと見る