真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ゴーヤー

2006-08-16 | 沖縄のおいしいもの
ゴーヤーは、大きく分けてスラリ型とズングリ型に分かれますが、ズングリ型の方が苦味が少なく食べやすいそうです。



これはズングリ型ですね、おいしそうです。



採りたてのゴーヤーをいただきました。塩揉みして生で食べたら、おいしかったですよ。



↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓ハイサイ!ゴーヤー茶ティーパック。シークワーサー入り。30パック1,050円。
ハイサイ!ゴーヤー茶(シークワーサー入り)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤもいいけど、 (sperry)
2006-08-16 09:50:50
バックの景色が最高なんですけど~(((笑)))
返信する
ゴーヤー食べたい! (sucre)
2006-08-16 13:07:11
実は沖縄にいる時はダイッキライ!でした。

今は好きです。夏になるとむしょう~に食べたくなります。こちらの豆腐では美味しくないので、ゴーヤーとベーコンだけで炒めてクーラーではなく、あくまで!扇風機の前で食べると沖縄らしくなってGOOD!

返信する
大好物 (ゆうゆ)
2006-08-16 13:42:06
最初はあんなに苦かったゴーヤがこんなに大好物になるなんて。。。

大好きで生をスリスリして食べてます^^



ずんぐりゴーヤがやっぱり美味しい♪
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-08-16 17:52:47
太陽の光が、ゴーヤに反射してまぶしいです。日差しって痛いんですね。
返信する
sucreさんへ (gangaze)
2006-08-16 17:55:38
ゴーヤーは、慣れると段々おいしくなる大人の味です。でも、おいしいと思えるまでには、おいしくない時期を必ず通らなくてはならないのですね。
返信する
ゆうゆさんへ (gangaze)
2006-08-16 17:58:16
私も始めはゴーヤーが苦手でした。それが、段々チャンプルーを食べられるようになり、最近はやはり生がおいしいと思うようになりました。酢に粉黒糖を混ぜて和えるのが好きです。
返信する
Unknown (ペンギン)
2006-08-17 13:30:04
今年初めてゴーヤーの栽培にチャレンジしました

沖縄じゃなくても立派に育つんですね

たくさんのちびゴーヤーが葉の陰に隠れてて

まだまだ続くゴーヤーラッシュ(ちょっと怖い…)

まだレパートリーが少ないので簡単レシピ教えてください

早速、塩もみゴーヤー試してみます!
返信する
ペンギンさんへ (gangaze)
2006-08-18 08:34:35
大漁?ですね。うらやましいなー。

お酢に黒糖(または砂糖)を溶かして、ピクルスみたいに漬けておくと日持ちがして、長く食べられますよ。
返信する