真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

軽食の店 ルビー

2006-03-24 | 沖縄の食堂
夜遅くまでお客さんがいっぱい入っていて、前から気になっていた58号線沿いのこの店。入ると、食券売機があるのですが、すごくメニューの数が多くて悩んでしまいます。



私が頼んだのはそば定食580円。ご飯と刺身と小鉢付きです。
後から聞いたところによると、お勧めはCランチ550円かステーキランチ580円(!)なんですって。580円のステーキって食べてみたいな。




普通、軽食っていうとサイドイッチとかを思い浮かべるのですが、沖縄ではこれが軽食?


軽食の店 ルビー 那覇市泊3-4-1  10:00~01:00 (ラストオーダー)


↓ランキング投票お願いします。



↓沖縄産黒毛和牛霜降り肩ロース&赤身のすきやきセット
沖縄県産黒毛和牛霜降り肩ロース&赤身のすきやきセット



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽食 (まっこう小)
2006-03-24 09:29:17
おはようです。

軽食なのに晩飯級ですね。

以前、那覇港の路上で売っていた「島弁」も、大きな弁当箱+ソーキそば+味噌汁 で450円っと量もお値段もびっくり&喰って旨かぁ~っで更にびっくり! 原価意識があるのかって疑いそうでした。

沖縄恐るべし!



ほにゃほにゃ
返信する
まっこう小さんへ (gangaze)
2006-03-24 09:37:36
そうですね、お弁当も安いですね。

ご飯の上に、おかずがいっぱい乗ってます。量も多いんですよね。

沖縄県人は肥満率が高いらしいけど、わかるなー。
返信する
沖縄の定職屋 (みゃーく)
2006-03-24 09:54:57
何で儲かっているの??

って店、たくさんありますよね。

西原の「いけだ食堂」とか。

味はGOODで、値段もGOOD

すばらしい。

ルビーはまだ行ったことないので、気になる。
返信する
肥満対策は? (まっこう小)
2006-03-24 09:59:57
「こんなにも大量のものを頼んだつもりじゃなかった!・・・だけどもったいないから食べちゃおう! 私が悪い訳じゃないし!・・・(モグモグ! おいしー! 実はちょっとうれしー!)」

gangazeさんもこんなんならんといてね。

名番犬(誰にでも尾っぽ振っちゃうジュニア)とともにスリムを保ってください。



ほなほな
返信する
みゃーくさんへ (gangaze)
2006-03-24 10:18:17
そうそう。こんな安くて大丈夫かなー、と余計な心配しちゃうときあります。

いけだ食堂は、まだ行ったことないです。
返信する
まっこう小さんへ (gangaze)
2006-03-24 10:22:48
肥満対策は「食べない」しかないですね。いろんなダイエット法やってみましたけど、やっぱり食べたらだめです。

ジュニアは若いので、まだ食べても太らないですね。たぶん年取ったら太ると思います。
返信する
有名 (ヤースー)
2006-03-24 12:52:56
ここは有名でだよね。

ヤースーもお腹いっぱい食べたいなぁー。

最近はAランチとか、Bランチとかのメニューが置いてあるレストランが少なくなったから、ここは貴重ですね。

菜食主義に改善している最中なので、この映像はきついなぁー。食べたい。
返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-03-24 13:34:39
あ、ここも有名なんですか。

混んでるから、やっぱり人気あるんでしょうね。

ヤースーさん、ベジタリアンですか。成人病対策?
返信する
 (あつし)
2006-03-24 17:28:54
来週あたり、ちょっと行ってみます。
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-03-24 18:10:37
おっ、自転車シーサー号(勝手に名前付けてる)出動ですね。

私も次はステーキ定食を食べに行ってきます。
返信する