真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

カメ注意

2006-02-12 | 沖縄生活
山原(やんばる)をドライブ中に見つけました。
道路をカメがのしのし(のろのろ?)歩いて、車がみんな止まって待っている姿を想像しておかしくなりました。

 

ヤンバルクイナとび出し注意。こんなのもありました。見たいなーヤンバルクイナ。

↓ランキング投票お願いします。



↓沖縄ドライブ・ガイドブック
るるぶドライブ沖縄(’05~’06)



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀にも家族 (ヤースー)
2006-02-12 14:27:35
ヤンバルはいいよね。今日はドライブ日和。

亀の注意の標識の他に、「亀にも家族あり」の立て看板があるよ。

ヤンバルクイナも自動車とマングースーが深刻みたいね。

環境を大切にして、沖縄の魅力。

辺野古の基地もいらないよ。

返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-02-12 14:57:48
そうだそうだ。辺野古に基地はいらないっ!!

もうこれ以上自然を壊すのはやめようよ。

「亀にも家族あり」ってほんとです。

鳥にも亀にも家族がいるんだよね。
返信する
みたいなあ (SAY)
2006-02-12 21:22:46
これみたら、楽しくなるだろうなー。

まってたりして・・ってことはしないか?!

西表では、イリオモテヤマネコ注意という看板があります。

でも、事故は夜がほとんどのようで、ほとんど見ることはできませんが・・。
返信する
ていあ~ん! (まっこう小)
2006-02-12 23:39:21
アハハー! 面白い標識ばかりですねー!

こんど行ったら注意してみてみまーすぅ!!

・・・っと、余計なこと思いついちゃいましたぁ!

砂辺の海の中に

「ガンガゼ様 注意!」標識を設置ぃ~!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ごめ~んなさぁぃ

ちょっと酔っ払っちゃったかなぁ~ん







ほにゃほにゃ
返信する
Unknown (なると)
2006-02-13 02:40:54
おもしろ~い!!

熊とか鹿は知ってるけど…

亀とヤンバルクイナ!

スゴイ!!(笑)

返信する
SAYさん、まっこう小さん、なるとさんへ (gangaze)
2006-02-13 08:20:59
SAYさんへ

もともと亀や鳥の棲家だったところに人間が道を作っちゃったんでしょうから、待つのが礼儀なんじゃないかな。「すみません、どうぞ渡ってください」なんて。



まっこう小さんへ

gangazeは、自分からは攻撃しないのよ。自分から勝手に刺されに行ってるんでしょう。勝手に刺さされにきてトゲを折られるgangazeの方が迷惑だと思うけどな。



なるとさんへ

熊と鹿もすごいと思いますけど。

どこにあるんですか、その標識。北海道とか?



返信する
Unknown (ぱふ)
2006-02-13 20:29:37
こんばんは~

俺も昔この看板ネタ記事にしました。

でもいまだにヤンバルクイナ注意の看板を発見できずくやしい思いをしております。
返信する
ぱふさんへ (gangaze)
2006-02-13 21:27:16
ヤンバルクイナの看板があったのはどこだったかな。カメの近くだったと思うんですが。

ぱふさんのブログ見ました。

カニ注意もあるんですね。

返信する
はじめて見ました! (桜小路)
2006-02-13 23:29:41
こちらもこんばんは~

カメとヤンバルクイナって珍しいですよね!

愛媛からの帰りに見かけたのは、イノシシとタヌキ。

普通だけど、イノシシが車に突っ込んできたら

……負けそう
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-02-14 09:08:58
えっ、イノシシとタヌキは普通なの?

沖縄の人もきっとカメとヤンバルクイナは普通だと思ってるんでしょうね。

東京育ちから見ると、どっちもびっくりですけど。
返信する