真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

砂辺の堤防お散歩

2006-02-13 | 犬と沖縄暮らし
犬の散歩でいつも行く砂辺の堤防です。
冬は陽が短くて暗いので寂しいですね。早く春にならないかな。


夕陽をあびて、いきなり泳ぎ出すジュニアくん。
ラブラドールレトリバー 生後11ヶ月です。
おーい、戻っておいでー。あーっ、ビチャビチャの体で飛びつかないでーっ!!

水が大好きで、海でも道の水溜りでも器材洗い場でも、ちょっと目を離すとジャブジャブと入っていってしまいます。

↓ランキング投票お願いします。



↓沖縄ベスト・ソング・コレクション
【J-POP/歌謡曲:オムニバス】美ら歌よ3 ~沖縄ベスト・ソング・コレクション~ (CD)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュニィ~! (まっこう小)
2006-02-13 11:31:11
どれどれ今日のテーマはなんだろう???

(写真そ見る)

オーッ! これはこれは今日も旨そうなジュニア・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



喰っちゃいけませんよね



・・・冗談終わり。



なんだか立派に泳いでいるようにみえますが、沈んだりしないのですか?

「海底を歩く犬」てのも面白いですけどね、やっぱりたくましく泳いで欲しいですから



それにしても顔が未だに子犬ですね!



ほにゃほにゃ
返信する
砂辺 (ヤースー)
2006-02-13 16:31:24
ヤースーも、ラブラドール感じの犬を飼っていますよ。「サクラ」ちゃん。1月1日のチャンリンシャンのオープンを飾った犬。

とってもオリコウサン。



砂辺は気持ちいいよね。

今も、この通りにカレー屋の「ふぁぶ」はあるかなぁー。10年前くらいに、よく行っていましたが。海を見ながらのカレーは格別。



あぁー。毎日フリーダムしたぁーい。
返信する
まっこう小さん、ヤースーさんへ (gangaze)
2006-02-13 18:16:19
まっこう小さんへ

最初の頃は沈みかけてましたけど、最近は顔を上げられるようになりました。そのうち素潜りが出来るようになればいいのにね。



ヤースーさんへ

読みましたよ、サクラちゃんの記事。ジュニアはあまりオリコウサンではない・・・

大人になったらオリコウサンになるかなー。

「ふぁぶ」は、まだありますよ。

居酒屋の「あきさみよー」はなくなりましたけど。
返信する
ジュニアのおつむ (まっこう小)
2006-02-13 20:51:15
ジュニアはahoなのか?

その犬類史上の課題に真剣に取り組む時期が来たようだ!

>「ジュニアはあまりオリコウサンではない・・・」

この真偽や如何に!

Drまっこう小による長年のジュニア研究に基づく重大な成果をここに発表します!

結論!

①『ジュニアはアホ!か否かについては不明であるぅ!』

②『しかーし! 少なくともジュニアはお行儀の良い、所謂「良い子」ではなぁーい!』

③『一言で言うならば、ジュニアは「お人よし」ならぬ「お犬よし」である!』

以上、犬類史上の重大発表でした!



ほにゃほにゃ
返信する
ジュニアクン (さっちゃん)
2006-02-13 21:58:18
可愛いですね。

水が大好きな犬は理想ですね~

うちにいた子は水が怖くて流れている水は飲めないくらい…。

一緒に海とか行きたいです
返信する
帰りました~ (桜小路)
2006-02-13 23:25:20
gangazeさん、こんばんは!

夕方香川に帰ってきました~先日のコメントは失礼いたしました



これはgangaze-jr君ですよね!!

前々から気になってたんですが、gangazeさんのお名前の由来は何ですか??

最初の頃に書いてるのかな~と思いつつ、

みつけられなくて

ちなみに私は名字じゃなくて、名前を変形(?)させてるんです。



今日の写真は少し寒そうに見えますね。

私の風邪はだいぶよくなりました

gangazeさんも気をつけて下さいね!
返信する
Unknown (なると)
2006-02-14 00:16:35
かわいいですねぇ~♪

近所に海があるっていうのは憧れます☆

なるとが住んでいる県には海が無い~!



夏に沖縄へ行ったとき、制服姿のまま海で遊んでいる女子高生を発見~

楽しそうでいいなぁ~。+゜(*´∀`*)。+゜
返信する
Jrも中毒? (けりい)
2006-02-14 01:47:11
海辺でお散歩っていいですね~

私は潜らなくても海を見ているだけでも幸せになれます(笑)



きっとJrも窒素中毒とは言わなくても、海中毒なんですね。(飼い主と同じで(^^)
返信する
まっこう小さん、さっちゃんさん、桜小路さんへ (gangaze)
2006-02-14 09:18:15
まっこう小さんへ

人間でいうと優等生でないのは確かですね。ヤンチヤ坊主かな。それもまたかわいいんですけどね、飼い主としては。



さっちゃんさんへ

海で一緒に遊べる犬って、ずっと夢だったんです。ラブラドールはカナダで漁師の手伝犬として活躍したほど泳ぐのが好きと聞いたので迷わず飼うことにしました。



桜小路さんへ

風邪がよくなってよかったですね。

gangaze(ガンガゼ)って知ってますか?ウニの仲間で岩場の陰とかに多くいて、ダイビングをやっていると誤って手をついて刺されることもあると思います。ダイビング仲間に命名されました。どうやら私の言葉にトゲがあるらしいです。今度、写真を撮ってきてブログ内で紹介しますね。
返信する
なるとさん、けりいさんへ (gangaze)
2006-02-14 09:22:51
なるとさんへ

ほんとに、子供のときからずっとこんな美しい海を見て育った沖縄の人達がうらやましいです。こんなところで育っていたら、もっと素直な良い子になったかも?



けりいさんへ

私もずっと海辺の犬のお散歩に憧れていました。ずっと強く思い続けていると、きっと夢は叶いますよ。
返信する