真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

沖縄産和牛

2008-08-14 | 沖縄のおいしいもの
ボートに乗り合わせた、某ショップのガイドさんが石垣牛の話をしておられて、なんだか頭の中が石垣牛でいっぱいになってしまった

ハンビーのサンエーに行ったら、石垣牛は売ってなかったのですが、そのかわり沖縄産和牛がありました
これでもいいけど、最後の一枚で、7人もいるのになぁ、どうしようかと考えていたら・・・

そうだ、焼肉屋『金城』で石垣牛を計り売りしてたハズと思って行ってみました。
サンエーのすぐ近くだしね

そしたら、今は石垣はないけど、沖縄産和牛ならある、とのこと。
おもいがけず、沖縄産和牛の食べ比べになりました
両方とも、軽く塩胡椒しただけで焼き、シークァーサーを絞って食べます



これが、サンエーの100g998円、1枚1796円の沖縄産和牛です。

うっ、うま~
なんという柔らかさ



そして、これが金城の100g1200円の量り売り4枚4900円の沖縄産和牛です。

うっ、うま~
サンエーの方が柔らかいのですが、こちらの方が噛めば噛むほどに味が出てきます

お子様はサンエーの方が美味しいと言い、おじさん達は金城の方が美味しいと言っていましたよ

私としては、どちらもGOODです










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄和牛 (ターコ)
2008-08-14 17:06:04
沖縄と言えば、魚が美味しいと単純に思っていましたが、そうですよね、「石垣牛」がありますよねー

おいしそう

今日の夕御飯はお肉料理に変更しょうっと
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2008-08-15 15:23:51
石垣牛は、全国のブランド牛のモトだそうですよ
石垣で育ったコが、全国へ売られて行って、
その地の名前を付けて売られるそうです
返信する
石垣牛 (ターコ)
2008-08-16 00:00:19
そうなんですか

前に船に乗せられて移動していたあの子たちもそうなのかな?

美味しそうと思う反面、可哀そうとも思うんだよね。
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2008-08-16 22:25:46
この前フェリー乗り場にいたのは、どこのコなのか分かりませんが、本島近くの伊江島も高級牛産地なので、そこのコかもしれません
あのときは、目がかわいくて、ちょっと可愛そうになりました


返信する