真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

潮太鼓

2008-01-24 | 沖縄の音楽
先日から、度々登場していただいている“山さん”は、沖縄民謡居酒屋の店主でもあります。
その名も「潮太鼓」地元の人達の憩いの店です
通り掛かりに三線の音を聞き付けて入る観光客の方もいらっしゃいます。

だれでも皆、「いちゃりばちょーでー(出会えば兄弟)」で、すぐに店の雰囲気に馴染んでしまうのは、店主の山さんの暖かい人柄と、料理を作るKちゃんの優しい心遣いのおかげです



ダブル山さんのライブのサワリを動画でどうぞ→「谷茶前
これ以上は、潮太鼓へ行って聞いてね

三線もいいけど、料理も美味しいよ

場所は、北谷砂辺の堤防近くです。
探してみてね~




沖縄の代表的な島唄を集めた『島唄ベスト』
こちらで買えます。クリックしてね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (マリー&ポポ)
2008-01-26 22:10:33
昨年の9月末に行きました。山さんにはとてもよくしてもらいました。今年もビッグドッグさんにおじゃまして、夜は山さんの三線を聞きにいきたいと思います。ピリッきいたそうめんちゃんぷるが美味しかったです。ほかにお勧めのものはなにかな??(*^_^*)
返信する
マリー&ポポさんへ (gangaze)
2008-01-27 12:03:50
最近、私の一番のお気に入りは「沖縄そば」です
お腹がすいた時に「今から行くからソバ作っておいて」と電話して、着いた頃に出来ていると、かなり幸せを感じます

返信する