真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

もずっ子

2006-03-21 | 沖縄のお土産
もずくに含まれるU-フコイダンの効能。

 1.ガン細胞を自己消滅に導く作用がある。
 2.胃潰瘍の原因のひとつであるピロリ菌が胃の表面につくのを防ぐ。
 3.病原菌O-157についても抗菌作用がある。
 4.抗コレステロール作用、血栓ができにくくなる血液凝固阻止作用、抗アレルギー作用、血圧上昇抑制作用など。




「もずっこ」はもずくを乾燥させたお菓子です。外見も味ものりに似ています。
お茶を飲みながら食べるとお腹の中で膨らんで、空腹感をまぎらわすことができ、ダイエットにお勧めのお菓子です。たぶんお酒のおつまみにもいいはず~


↓ランキング投票お願いします。



↓ここで買えます「もずっこ」
もずっ子



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もずくっこ (たこぶ)
2006-03-21 10:49:42
ふむふむ・・・

もずくって色々と体に良いんですね~



え!?お菓子だったんですか!?

てっきり、乾燥もずくだと思い込んでいたのでビックリです!!



食べたいけど、通販で1個買うと送料の方が高くなりそうで・・・(←ケチ
返信する
よさそう (ヤースー)
2006-03-21 12:04:38
健康によさそうだね。

乾燥昆布は知っているけれど、初めて見た。



これは、もずくの盛んな玉城村あたりかなぁ。
返信する
へぇ~! (sperry)
2006-03-21 13:51:20
ほんと色々あるんですねぇ!

なんだかコレも美味しそうですよね。

また見つけたらチャレンジしてみます~
返信する
いいね~! (よっし~☆)
2006-03-21 16:07:02
“つまみ”という言葉に反応してしまいました。

トロトロしてるもずくって好きキライがあるけど、

これなら 柿ピー感覚で食べられるものね^^

お出かけにもピッタリ?!
返信する
これなら食べれる?? (桜小路)
2006-03-21 23:37:25
gangazeさん、こんばんは

優等生なお菓子ですね、味ものりに似てるなら

もずくが嫌いな人でも食べれそう。

私は大丈夫だけど、我が家には1名…苦手な人がいます
返信する
Unknown (こぞうの親父)
2006-03-22 00:37:05
初耳です。

海の香りがして美味しそう。

フコイダンってキロ単価数万円らしいので、充分価値ありですねえ。

でも胃で膨張するんですね?

沖縄で食べてしまうと、他の美味いもの食べれないのでもったいない気がします 笑
返信する
たこぶさんへ (gangaze)
2006-03-22 08:14:40
そうなんです、お菓子なんです。

たしかにもずっ子1袋137円ですから、送料の方が高いですよね。

沖縄に来たときに食べてみてくださ~い。
返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-03-22 08:19:47
製造工場は那覇のようですが、採れるところは玉城かもしれませんね。

昆布のお菓子は全国的にありますけど、もずくは見ませんよね。私はおいしいと思うんですけど。
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-03-22 08:22:35
私は海藻類が大好きなので、新しいものをみつけると食べたくなっちゃうんです。

のりみたいで食べやすいので、チャレンジしてみてください。
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-03-22 08:24:52
もずくが嫌いな人は、酢っぱい味付けが嫌いな場合と、ヌルヌルした食感が嫌いな場合があるみたいです。これは、どちらもないので、食べられるんじゃないかなー。
返信する