真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

大東そば

2009-08-27 | 沖縄そば

いつもいつも、那覇空港の空弁コーナーで『売り切れ』の札が付いる「大東寿し」が食べたくて、『大東そば』に行ってきました



メニューを見ると、どれも美味しそうで目移りしちゃうけど、やはり初回は「すしそばセット1000円」でしょう



しみじみ美味いですね~

大東すしは、伊豆八丈島の島寿しに似ていました
違うところは、八丈はカラシを付けますが、大東の方はワサビが付いているところです
どちらも美味しいですね

そして、嬉しい想定外は、「そばが美味い
これはちょっとヤバイっす
味の方向性として、男性に好まれそうな感じですね
あー、書いてるうちに、また食べたくなってきた



これは「焼肉丼セット800円」
なんだかガテン系で、好感持ちますね~




大東島も行ってみたいな~
サトウキビで作った大東島のラム酒
こちらで買えます、クリックしてね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。うまい。 (やまとたける)
2009-08-27 11:27:05
わたしも。
うちなんちゅのかたに相談して、うまい。とお勧めのこのお店のそば食べました。

大東すしも食べたかったので、一石二鳥でした。

しかも。正直うまい。
すしは2皿もおかわり。

お客さんの回転は早いほうです。
わたしたちは、カウンターに座ってずーっつと楽しんでました。
居心地がいいお店ですよ。

絶対、もう一回。二回。行きたいお店です。

ブログで紹介したいお店なのでその時はTBさせてください。
返信する
とっても んまいっ! (Mr.おいちゃん)
2009-08-27 13:01:59
空弁「大東寿司」を作ってるのが、前島の味処「喜作」
58号線「とまりん」の信号の反対側、2本目の角で左を見るとあります。

年に2、3度は寄ってます。「大東寿司」と「どぅるわかしー」がボクの好物!

もうご存知でしょうか? 「おいちゃん」に聞いたよって一声かけて・・・
返信する
やまとたけるさんへ (gangaze)
2009-09-02 10:36:19
沖縄そばにも、いろんな方向性があって、
なかなか「これが一番」とは決め難いのですが、
ここは、かなり上位に入りますね

ぜひトラバしてください
私も、また行きたいです~
返信する
Mr.おいちゃんさんへ (gangaze)
2009-09-02 10:39:50
「喜作」は、まだ未体験です
ぜひ行ってみたいですね
返信する
はじめまして (ひじゃいぬーでぃー)
2009-09-07 19:23:35
「沖縄の食堂」「沖縄のおいしいもの」などとても勉強になります。
私も大東そばは大好きです。麺は独特の歯ごたえ、食感ですね。
大東寿司も大好きです。上にも紹介されている喜作、他に栄喜、丸寛、ボロジノ食堂、居酒屋うふあがり なんくる、大東そば、わらび、などそれぞれ楽しめますね。
ご存知かと思いますが、喜作は大東寿司のてんぷらがあり、別の食べ物と言えるぐらいおもしろい味でおすすめです。栄喜も品のいい味です。丸寛は中城と浦添にありその他高速道路のPAなど、持ち帰り専門ですがいい味してます。
ボロジノ食堂はとてもリーズナブルで私は一番たくさん食べてます。また、那覇空港の1Fのコンビニ シャロンで買うことができます。最近値上がりして、5貫390円ほどです。本店では1貫60円です。朝10:30ごろタクシーの運転手さんが運んできます。数が限られてますので、どうしても買いたい場合は予約をおすすめします。TEL公開されてませんので、ボロジノ食堂にTELして聞いてください。
居酒屋うふあがり なんくるは北大東出身の方のお店です。家庭の味って感じです。
わらびはそばセットがおすすめです。大東寿司が3貫付きます。そばがとてもおいしいのでおすすめです。

他にどこかいいお店ご存知ありませんか?
 
返信する
ひじゃいぬーでぃーさんへ (gangaze)
2009-09-08 09:23:05
はじめまして
丁寧な案内、ありがとうございました
私は大東すし初心者なので、どこもこれから行ってみたいです
返信する