真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

水中マクロモード

2007-08-17 | ダイビング沖縄
オリンパスμ770SWにINONのワイドレンズを装着して、初めて水中に持っていきました~
上のウミウシは「水中マクロモード」で。下の写真は「水中ワイドモード」で撮りました。



外付けのストロボなしで、内蔵ストロボだけなので、ちょっと光量不足ですが、撮り方を工夫すれば、もっとよく撮れそうです







↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう





↓カメラだけでも10m防水、μ770SW。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水中マクロ (あつし)
2007-08-17 08:06:47
水中マクロって、聞き慣れない言葉ですね。オリンパスにしかない機能なのかな。普通のマクロとどう違うんだろ。あ、そうだ。水中から水面をマクロで接写したらどうなるんでしょ?。
返信する
Unknown (いとまき)
2007-08-17 10:59:42
ほほ~~~っ
クローズアップ使わなくても結構撮れますな。
充分でしょうね、コンバージョンはワイドのみでいいな・・・

水中マクロっていったって・・・普段のお花マークのマクロでいいんですよね・・・??たしか・・・
そっか~~~770はスーパーマクロLED付きもついてるね・・・
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2007-08-17 18:32:23
そうですね
他のデジカメには、そんなモードはないかもしれません。
実際、どう違うのかよく分らなかったし・・・
あ、水中から水面マクロは撮ってみましたよ。
水面近くにいたサヨリを撮ったのですが。
今度、紹介しますね
返信する
いとまきさんへ (gangaze)
2007-08-17 18:34:24
モード設定がいろいろある中に「水中マクロ」というのがあるんです。
普通の陸上マクロと、どう違うのかは、よく分りません
返信する
Unknown (いとまき)
2007-08-17 18:37:39
ありゃ・・・

説明書すらよんでないおいらは・・・

読んでみます 
返信する
Unknown (いとまき)
2007-08-18 12:42:19
シー&シーがハウジングインカメラセット出しましたな~~
中のカメラは、リコーのカメラで24~70
広角からマクロまでフルカバー

今までのおもちゃみたいなシー&シーのカメラと違って本格的ないいカメラセットのような気がします
ハウジング込みで12万・・・
割引になればお買い得かも
リコーのカメラ自体はかなりなもんですから・・・
返信する
いとまきさんへ (gangaze)
2007-08-23 15:16:24
私も、ちゃんと読んでないんですけど
いろいろ触ってたら、こんなモードもあるなぁ、という感じで。

以前も、シーアンドシーとリコーのセットがありましたね。知り合いの方が撮ったのを見せてもらいましたが、マクロが綺麗に撮れていました。

でも、ちょっと高いですね
返信する