真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ゴリラチョップ

2006-04-05 | ダイビング沖縄
ダイバーの間では有名なビーチ「ゴリラチョップ」。変な名前だと思うでしょう。
右の岩がゴリラの横顔(左向き)で、顔の前で手でチョップしてるみたいに見えますか?
最初聞いたときは「ええぇー?」って思ったけど、何度も見ているうちに「ゴリラチョップ」にしか見えなくなってきました。


ヒーラヒーラ、ペーラペーラしてたウミウシくん。


ダイビング川柳  《課題 ウミウシ》
ウミウシを 求めて冬の 海に行く  by けりいさん
ウミウシを 撮ったつもりが 岩ばかり    by gangaze

《課題 レスキュー講習》
レスキューで 浜に上がれず ダイエットの誓い (字余り) by gangaze



講習にも使われる穏やかな海で、シュノーケリングにも良いと思います。
那覇からだと遠いですが、ちゅら海水族館へ行った帰りに、ひと泳ぎなんてどうですか?

ゴリラチョップ(崎本部ビーチ)  国頭郡本部町崎本部  地図
許田ICから国道58号を北上し449号に左折し本部港の手前左手


↓ランキング投票お願いします。




↓動物枕シリーズ「ゴリラ」
キュートな動物が枕になった!アニマルピロー【ゴリラ】



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョップだね (ヤースー)
2006-04-05 08:04:34
ウケるね。ほんとにチョップしているみたい。

「あぃーん」にも見える。
返信する
ヤースーさんへ (gangaze)
2006-04-05 08:48:58
あ、あぃーん、ね。見える見える。

「ゴリラあぃーん」ですね。

最初にこの岩を見て「ゴリラだ」って思った人は素晴らしい想像力ですよね。
返信する
こんにちは (桜小路)
2006-04-05 11:43:36
gangazeさん、こんにちは!

なんとなく、ゴリラチョップに見えてきました



こんなウミウシもいるんですね。

それにしても綺麗に撮れてますよね、さすが!
返信する
ゴリラ!? (さとっち)
2006-04-05 16:58:25
初めてゴリラチョップを見たときは全然ゴリラには見えませんでした? ( ̄◇ ̄;)エッどこがゴリラ?? わからない・・・。 そしてそのポイントを潜っても・・・( ̄◇ ̄;)エッ これのどこがゴリラ???

分からない・・・ そして家に帰ってきてから写真をみてΣ(・o・;) アッ ゴリラがチョップしている!ってわかりました。ゴリラチョップ・・・。 懐かしいな~ あそこのクマノミ君は大きくなったのだろうか・・・( ̄o ̄;)ボソッ
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-04-05 18:12:29
そうそう、そんな感じで。

そうかな。そうかも。そうだ。の、三段階活用?です。

このウミウシ君、名前がわからないんです。

もうちょっと調べてみます。
返信する
さとっちさんへ (gangaze)
2006-04-05 18:22:01
そうです、私もそんな感じでした。

でも、一度ゴリラに見えると、ゴリラにしか見えなくなるんですよね。不思議だなー。



え、クマノミくん?

どのクマノミくんですか。(って言われてもね~)

チビクマノミはいましたけど、さとっちさんが見たのとは代が違うのかも。子供か孫かひ孫かも。
返信する
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ (ラグ☆)
2006-04-05 20:55:40
ゴリラチョップ~♪

ほんとにそういう風に見えるから面白い

北部はまだ潜ったことないけどキレイなんでしょうねぇ~

古宇利がチービシ並みにキレイだったから^^
返信する
なんでやねん (こぞうの親父)
2006-04-05 23:54:56
ご無沙汰?です。

何でやねん!って突っ込んでるみたいに見えます。

こんなんにチョップされたら大変ですが 笑

うみうしってヒラヒラだったんですねえ。

イメージはカタツムリ?みたいに思ってましたが・・・
返信する
Unknown (なると)
2006-04-06 00:53:02
ゴリラチョップ!み、見える!?気がする(笑)

このウミウシすごいですねぇ~!!

こんなにヒラヒラしたの初めて見た~

ま、まさか新種!?(笑)
返信する
あー (ゆうゆ)
2006-04-06 01:40:10
ゴリチョだ^^

これって角度でそう見えるときと見えないときがあるんですよねー

ゴリチョも何度か行きましたが。。。やっぱ遠いなー゜。(*^▽^*)ゞ
返信する