真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

涙そうそう

2006-09-23 | 沖縄生活
9月30日から劇場公開される映画「涙そうそう」ですが、涙の流れる表現には段階があるんですって、知ってました?



レベルⅠ. なだくるくる    涙が出そうな目がウルウルしてる状態。

レベルⅡ. なだぐるぐる    ハラハラと涙がこぼれる状態。

レベルⅢ. なだそうそう    もうどうにも止まらない号泣状態。

「涙そうそう」の歌詞からみて、私はレベルⅠ~Ⅱの状態を想像していたのですが、どうやら間違えていたようです。古いアルバムを見ただけで、ここまで泣けるなんて、なんて感受性豊かな人なのでしょう!


You Tubu 「涙そうそう」夏川りみ


京成線で、映画公開記念パスネットを販売するそうですよ。






↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう





↓“ビギンの一五一会” 私は、ここに入っている「涙そうそう」が好きです。
BEGIN/ビギンの一五一会

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (sperry)
2006-09-23 16:12:07
いや~~勉強になりました!

そうなんや~。誰かに教えたろ。。
返信する
sperryさんへ (gangaze)
2006-09-24 08:35:53
でしょう!面白いですよね!

私も、へぇ~!って思いました。

なだくるくる、もかわいいです。

なだそうそうとは全然違う歌ができそうですね。

返信する
おいらもへぇ~! (けりい)
2006-09-27 02:55:25
同じく全く違うイメージしてました・・・このネタいただきますm(_ _)m
返信する
けりいさんへ (gangaze)
2006-09-28 07:31:39
そうでしょう!

どうぞ、宴会ネタにでも使ってください(笑)
返信する
Unknown (なると)
2006-09-29 01:56:38
「涙そうそう」の意味初めて知りました!

なると的にも「涙そうそう」は涙がポロリポロリとこぼれている程度の泣き加減(?)だと思ってました(・∀・;)



この映画 ぜ~~~~~ったい観ます!!
返信する
なるとさんへ (gangaze)
2006-09-29 12:11:12
そうでしょう!そんな大泣きしてるとは思わないですよね。

この映画見ますか?

なんだか大泣きしそうで、悔しいなー。
返信する