真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ちらー小(ぐぁー)

2010-08-24 | 沖縄そば
沖縄人(うちなんちゅ)のあいだでは、有名な老舗らしいです


ファミリーや年配カップルなど、地元の人で満員でした



お客さんがいっぱいなのに、ここまで観光客率ゼロというお店も珍しいですね



メニューも「沖縄版ファミレス」という感じです



種類がたくさんあって迷いますね~
「クヮンソーそば」というのが気になるのですが、初回なので軟骨ソーキにしておこうかな



軟骨ソーキそばです
美味しいです近所にあれば、毎日通いたい感じです



ちらー小定食
(沖縄そば・とんかつ・茶碗蒸し・りんがく・ムーチー・もずく酢・なます・和え物・くふぁじゅーしー)

ちらー小の意味を聞いてくるのを忘れたのですが、直訳すると「ちらー」は顔で、「小」は~ちゃん、なので「顔ちゃん」
美人さん、というような意味でしょうか




沖縄そば・とんかつ専門店 ちらー小本店
TEL.098-889-6626
月~金 AM 11:00~PM 10:00
土・日 AM 10:30~PM 10:00
ラストオーダー  PM 10:00
沖縄県南風原町新川218-2



最新の画像もっと見る