真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

クリスマスツリー

2007-12-14 | ダイビング砂辺

那覇空港には、デンファレとポインセチアで作った、クリスマス・ツリーがありました。
贅沢ですね~



国際通りのりうぼう前にも、立派なクリスマスツリーがありました
そして、海の中にも・・・



クリスマスツリーワーム(日本名・イバラカンザシ)は、文字通り虫で、ゴカイの仲間です。
ツリーのように見える部分は、鰓(えら)で、プランクトンや酸素を取り込んでいるそうです。
そばに近づくと、ヒュッと穴の中に入ってしまいますが、しばらく見ていると、またすぐに花が咲くように広がってきます







ミニクリスマスツリー
こちらで買えます。クリックしてね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスの飾り (ターコ)
2007-12-15 01:08:35
お花のツリーがきれいですね

この時期はあちこちできれいにイルミネーションやクリスマスツリーなどが飾られていて


遊園地みたーい!って喜んでいるのは、、、私だけ?
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2007-12-17 16:56:44
たぶん、みんな同じだと思いますよー

でも、私はファミリーコンプレックスなので、いつもちょっと落ち込みます
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-19 21:36:36
ホノルルマラソン(99年)を思い出しますね ダウンタウンにあった イルミネーションがとても綺麗だったことを 思い出します 近頃は ご近所のお宅でも飾りつけをしているのを 見掛けます 99年の頃は余り無かったと思います 最近では 仲間と連れ立って横浜の方までジョギングで見学にいったりしてます
返信する
Unknownさんへ (gangaze)
2007-12-20 19:47:24
ジョギングでイルミネーション見学とは
おしゃれですね~
最近は、普通のおうちでも、綺麗に飾りつけしているのを、よくみかけますね。


返信する
名前 (シン)
2007-12-20 21:20:26
久し振りでしたので 名前も名乗らず送信してしまいました 失礼しました
返信する
シンさんへ (gangaze)
2007-12-23 09:20:28
いえいえ。
コメントしてくれるだけで嬉しいです

たぶんそうだろうと思っていました。
ダイビングも忘れないうちに、また行きましょうね
返信する