真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

ゴーヤーグミ

2006-10-19 | 沖縄のおいしいもの
スーパーかねひでで売ってたのですが、パッケージにつられて買いました。
それほどゴーヤーの味はきつくなくて、おいしいですよ。どちらかというとアロエの味の方が強い気がします。
パッケージに「ALOE AND BITTER CUCUMBER」と書いてあります。ゴーヤーって、英語で、ビターキューカンバーっていうんですか!

そういえば、内地の人は「ゴーヤ」という人が多いみたいですが、「ゴーヤー」と語尾を伸ばすのが正しい読み方だそうです。





↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう





↓ゴーヤーケーキもあります。
ゴーヤーケーキ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん・・・ (ドスコイ)
2006-10-19 08:25:00
へんなもの好きな私としては見逃せません!!!!!!!!!!!!!!



是非買ってみようかと思います。



でも、ゴーヤーのジュースとかお茶とかって香ばしくって美味しいですよね♪
返信する
ドスコイさんへ (gangaze)
2006-10-19 11:19:50
ゴーヤーは、そのまま食べると苦いけど、加工したものは、たいてい食べやすいですよね。

きっと加工の段階で、苦味が消えてしまうんでしょうね。

あ、でもジュースは、ものすごくエグイのもありますね。
返信する
Unknown (young05)
2006-10-19 23:40:12
本当に、我が家も昨年の4月沖縄に移住するまで「ゴーヤ」だと思ってました。「ゴーヤー」と言う具合に語尾を伸ばす方が沖縄らしいですよね!今、ゴーヤーのパスタに凝ってます。本当に美味しいですよ!歯ごたえあって!
返信する
young05さんへ (gangaze)
2006-10-20 18:16:19
ゴーヤーパスタ!おいしそうですね!

どんな味つけ?塩味ですか?



返信する