真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

今日は何の日

2007-11-01 | 沖縄生活
11月1日は、“犬の日”だそうですよ
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日です。
ワンワンワンの語呂合わせのようですが、それならワンワン(1月1日)の方がいいような気がしますが。



そして、もう一つ“泡盛の日”でもあります
11月から、泡盛製造の最盛期に入り、泡盛の美味しい季節となることから、平成元年に、沖縄県酒造組合連合会が制定したそうです。



今日18時から、コザミュージックタウンで“泡盛の日ライブ”があるそうです





松藤 限定古酒 43°500ml
こちらで買えます。クリックしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュニア (ターコ)
2007-11-01 22:13:44
今日は犬の日なんですかー?
我が家のかわいいムサシ君を思い出してちょっぴり胸が痛くなりました。

逝なくなって8ヶ月あまり、、、、、
ようやく居ないことに慣れ始めた頃でしたが、、、。

でも、ジュニアがいます。
携帯のメール送信の時ジュニアの顔が出てきます!

又、会いに行くからねー♪
返信する
ターコさんへ (gangaze)
2007-11-02 18:56:34
いつもジュニアと遊んでくれて、ありがとうございます

犬が逝ってしまうと、ガックリきますよね。
私も、ジュニアのその時を想像しただけで、涙が出そうです~


返信する