真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

瑞泉 (泡盛)

2006-04-13 | 沖縄観光 那覇周辺
首里城近くにある泡盛酒造場「瑞泉」。試飲もできます。
私はお酒が呑めないので、味のコメントはできませんが、一緒に行った友人がみんな買って帰ったので、きっとおいしいと思います。



瑞泉HPに載っていたアワモリカクテル「桜瑞泉」

泡盛(瑞泉イエロー) 30ml
桜リキュール     10ml
レモン果汁       5ml
トニックウォーター  適量

きれいな色ですね。これなら飲めるかも(?)


瑞泉酒造 沖縄県那覇市首里崎山町1-35  TEL 098-884-1968
泡盛を使ったカクテル・レシピや、全国の瑞泉が飲める店も載っています。


↓ランキング投票お願いします。





■ 沖縄物産展のご案内 ■

小倉伊勢丹「めんそーれ大沖縄展」 会期:2006年4月19日(水)~25日(火)
 
小田急百貨店 新宿店「沖縄・南九州展」 会期:2006年5月3日(水)~8日(月)    

藤崎 (仙台) 「沖縄の観光と物産展」 会期:2006年5月26日(金)~31日(水)
 





↓瑞泉 御酒(うさき)30度 720ml〔百年純粋黒麹使用泡盛〕
瑞泉 御酒(うさき)30度 720ml〔百年純粋黒麹使用泡盛〕



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のカクテルがいい演出ですね♪ (桜小路)
2006-04-13 10:51:08
gangazeさん、こんにちは♪

10時に休憩するつもりが、チョット遅れて休憩を始めた桜小路です。

ダンボールが少しづつ増えてきました~。

入れ違いで今日の記事をUPしてました~



1枚目の写真いい感じですね~、海岸が彫ってあるのでしょうか??

青空も花もいい感じ

列島ブロガー(?)で桜写真をよく見たなか、

桜を使ったカクテルとは♪

スッキリした味なのかなぁ~飲んでみたいです

そうそう、今回はハファダイに泊まるんですよ
返信する
桜・・・ (あつし)
2006-04-13 12:31:26
桜が見たい。この春は物心ついて初めて、生桜を見ていないです。とりあえず桜カクテルでもつくろっかなぁ。
返信する
桜小路さんへ (gangaze)
2006-04-13 13:44:16
あ、ハファダイなんですか。

いつも、隣のスーパーとABCストアには、意味もなく毎日行っちゃいます。そして、シャンプーとか、調味料とか、つまんないものをいっぱい買っちゃうんです~。

ABCストアのCO Q-10シリーズの化粧水、なかなか良いですよ。
返信する
あつしさんへ (gangaze)
2006-04-13 13:46:34
そうですね。沖縄にはソメイヨシノがないですから。

もうすぐデイゴの花が咲くんじゃないかな。

まだ、もうちょっとでしょうか。
返信する
桜はもう葉桜になっちゃった (sucre)
2006-04-13 21:03:25
コメントありがとうございました!

そうなんです~ウチの子達は甘い物ぎらいなんです・・作ったものは友達にあげたり、捨てたり・・捨てたり・・捨てたり・・(シツコイ)



ハナシかわりますが、私は泡盛は全く飲めません。ビール党です。オリオンが飲みたいです。
返信する
私も! (ラグ☆)
2006-04-13 22:36:32
前にも言いましたが私も呑めません…w

呑めたらもっと楽しいんだろうな~!

夫が毎晩泡盛をひっかけていて、これまた羨ましい…

返信する
飲みました^^ (よっし~☆)
2006-04-13 23:16:17
こんばんは~^^

『瑞泉』飲みましたよ~!

味は?って聞かれても良く分からないけど美味しかったと思います。

こういうお酒の美味しい、美味しくないってどう区別したらいいのか・・・

わたしは基本的に楽しければいいんです
返信する
いいね~ (沖縄のヒロシ)
2006-04-14 00:56:50
う~ん、

いいね~

ボクはあんまり酒は強くないけど

一杯やりたくなってきたな~



さて、つまみは何にしようか???
返信する
sucreさんへ (gangaze)
2006-04-14 10:26:42
えーっ!うそうそ!

「捨てたり」?ありえない~。

あー、もう。近かったらもらいに行くのに!

sucreさんのお菓子なら、絶対売れると思う!

近所のCafeとか、ちっちゃいレストランとかで置いてくれないかな。
返信する
ラグ☆さんへ (gangaze)
2006-04-14 10:32:20
ほんとにね。呑めたら楽しそうですよね。

私は泡盛水割り、コップ4センチくらいをチビチビ3時間くらいかけて飲んだりしますけど。それでも、酔う前に発疹が出て痒くなるんです。それを無理して飲むと、蕁麻疹が3日くらい消えません。これはアレルギーってことでしょうか。

返信する