いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

毎日が早い

2013-09-18 20:44:45 | ファミリー
月日の過ぎるのが早すぎる今日この頃です。

でも、

これって脳を使ってない人が感じるらしいです。
先日テレビで脳科学者の方が言ってました。
理由は忘れました。
やっぱり、脳がダメです笑。

仕事は運動会を控えているから、やっぱり帰宅したら疲れています。

パソコン開くとつい長くなり眠れなくなり、夜中に眠れなくなったりするからブログもまたお休み状態です。

先日、母方の伯父がなくなり連休は忙しく過ぎ、昨日仕事にいたら、上司が年休残ってるから休んでいいよと言ってくれたから、

ありがたく休ませてもらいました。

母がちょっと参っているので

簡単な食事と、大好きなケーキ買ってもっと行きました。

敬老の日もお葬式だったので孫たちからも何にもなったから、

今日のお昼ご飯に喜んで食べてくれました。

年をとるとだんだん子供になってきているようです。

私も疲れていたので、午後からはお昼寝したりのんびりしました。

昼間はまだ30度を超えて暑いので、夕方から庭に出て

乾燥させていたひまわりの種とり
小松菜の種まき

ビオラの種まき等をして、肥料をやっと買ってきたので

まだ実を付ける秋ナスやピーマン、ししとうに肥料やりしました。

大好きな事でまだまだしたいのに、すぐ暗くなってしまいました。

次は、23日までお預けです。

だいぶ朝夕が涼しいから、花や野菜の世話が楽です。

草取りは先週1日で頑張り過ぎ、何年振りかに手にマメが出来ました。

書きだしたら止まらないから、

またゆっくりまとめ書きします。

最新の画像もっと見る