いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

ストレス

2009-07-20 23:41:02 | Weblog
やはり自分の実家はいいだろうと、みんな言うがなかなかである。
親子だからこそ、大変なこともあり疲れる。病人だしとガマンするとストレス感じてくるみたいだ。
だから今日はどうしても誰かと喋りたくて、出かけました。しかし、
日曜日祭日は、家族で過ごすだろうと、気を使い人を誘えないのです。
元々、自分からあんまり誘うタイプでもないのです。
少ない親友と前は頻繁に会ってました。でも、
最近はちょっとしたことで疎遠になってます。
それでも、ランチや飲み仲間はいるから大丈夫!!

ところが今日みたいな日は、困った。三人振られたし~

娘に話すと、自分から誘えるようになり良かったねて
社交性が出てきてよかったて言われました
そうかもしれない

私の周りには、いい人がたくさんいる。
また勇気を出して誘ってみます。

ストレス溜めないようにしなくてはとおもいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoe)
2009-07-25 23:12:26
いちこさん、こんばんは。
わかるよ~。自分の実家だからって、そんなに落ち着けないし疲れるよね。
私も、ずっと母と暮らすことを考えたら、やっぱり疲れるだろうな・・って思う。
姑さんよりいいかというと・・・そうでもなかったりね。
やっぱりたまに、外に出て発散した方がいいと思う。
誘える人がたくさんいて、よかったね。
今度はOKもらえるといいね。
返信する
Tomoeさんへ (いちこ)
2009-07-28 21:18:55
こんばんはTomoeさん。
コメントくれてたんだね。気付かないで今見たよ。ゴメン~ありがとう!!
私は溜めてしまう性格でいけないと思い、ブログに書いたり、人に話すようにしてるの。
だいぶ気持ちが違うからね。
Tomoeさん分かってくれる。25年別々の家庭で暮らしてたからね。なかなかだよ。
もうすぐ娘が帰って来るから少しはまた違うから、楽しみだよ。
返信する