いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

3日ぶりだ

2014-02-12 23:23:58 | 
3日間休んでの仕事は少々だるい。

雨が降ったりお休みで6日ぶりに歩いた。

この間に景色が少し変わってきていた。

デジカメ持って行かなくて残念だった。
梅の花や水仙が満開になっているところもあったり、
今までつぼみさえ気にならなかったところに、
しだれ梅が咲いているお宅があったり、
沈丁花のいい匂いがするところもあった。

春はもう少しです。

今日は「おから」のお好み焼きを作った。
写真があまりきれいでないが・・・
小麦粉少しで山芋入れたようにふわふわして、おからが入っている感じはなく、おいしかった。

次のおから料理は、クッキーかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり(*^^*) (Tomoe)
2014-02-13 08:02:48
いちこさん、おはよう。
この間はありがとう(*^^*)
お仕事数日ぶりだと疲れるよね。
ゆっくりできそうなときにしっかり休んでね。
ほんと、春が近づいてる感じがあちこちに。
うれしいね。
私もそろそろ春が恋しいなぁ。
おから料理に凝ってるのかな。
美味しそうだし体にも優しそう。
ご馳走になりに行きたいな。笑
返信する
Tommoeさんへ (いちこ)
2014-02-13 19:31:03
お久しぶり。
いらっしゃい。
何かいろいろ忙しくてね。
今日、若い同僚が「休んで疲れ取れた?
いちこせんせいが倒れたら、○○組は
大変だよ」
て、言ってくれたんだ。
頑張ってるつもりだったから、他のクラスの同僚なんだけど、見ていてくれて人がいると思ったら嬉しかった。
やっぱり、ほめられて伸びるタイプだわ(笑)
Tomoeさんも仕事頑張ってるね。
転職考えてる時期があったから心配してたけど、アルバイトしたり無理しないでね。私よりずっと若いTomoeさんだから大丈夫だろうけどね。
春がまちどうしいね。
その前にお誕生日がくるね。
最近知ったんだけど、
私の10年来の友達がtomoさんと
同じ誕生日だったよ。
びっくり!!!
「いいなのひ」だったね。
友達は赤いものをプレゼントする年齢なんだけど、とってもやさいく私の大好きな人。

大好きな人が同じ誕生日でよかった。
まだ寒い日があるけど、お互いに風邪ひかないようにしようね。
ありがとうね。うれしかったよ。
返信する