いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

11月になった~2

2013-11-03 16:17:40 | ワンコ

午後はのんびりお昼寝中。

10月の18日から失業中になり2週間毎日家に私が家にいたので
すっかり甘えん坊のワンコでした。

1年契約の非正規の臨時職員の身。
10月末までと思いきや、急に前倒しで辞めてくれとのお達しありビックリ!!

といことで、

2週間のお休み。

11月1日からまた新規で更新されたのですがね。
ホントに立場の弱い私の仕事。

日給計算の上働かない日の給料はでないのです。

どうしたものか。
友達グループで計画のこの連休の旅行もキャンセルしました。

もちろんしっかりキャンセル料払いました。

だってね、

お金に不安抱えていきたくないものね。
友達はわかってくれました。
今日の夕方帰ってきます。

次回は絶対行きます。

56歳の年齢。
保育士
1人
やはりこの先不安だらけ。
何がアベノミクスだ。
なんてね。


10月は、
仕事辞める数日前に叔母が亡くなり何日仕事したんだろう、母がダウンしないように
私も疲れてしまった。

そして、
幼馴染の友達が亡くなった。
こちらの方がショックだった。
7月に肺がんで闘病していると知り、それでも私に頑張って生きろと励ましてくれた。
お通夜に参列して、
彼の人柄がわかり嬉しかった。
「頑張るよ、ありがとう}とお別れをしてきた。

10月の大きなことはこれかな。

でも、
娘が会社のビンゴゲームかなんかでもらったという、
あの千束やさんの果物のおすそ分け送ってくれた。
なんか柿1個千円するらしい。
柿好きの母にもっていき二人で喜んでいただいた。


私が急に仕事辞めることになり、次の日には友達がドライブに誘ってくれて
いっぱいおしゃべりした。
雨の中運転してくれた友達に
ありがとう。

思いつくままに書いたけど、明日までお休みだからまた書きます。

最新の画像もっと見る