いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

3回目です

2009-09-12 14:35:53 | 日記
今日は土曜日です。
私の職場は、土曜日も仕事です。
土曜日の休みは、年に2回だけです。
その2回も先週の、土曜日に使いました。
今日は、
交代で帰れる日で、2時まで仕事でした。

久しぶりに、
3回目のネットカフェに来ました。
ドキドキはしなくなったけど、料金表がいまいちまだ把握できてません。
受付で、見るのですが、なんかきちんとあまり見れません
何か、受付の若い子が見てるにで、ね。
で、
今日は2時間パックにしました。
750円が割り引けんで、650円です。
高いか安いかは、しばらく通ってみないとわからないです。

今使ってる部屋62番はパソコンが使いやすいです。前回のとこは使いにくかったです。いろいろ、やってみないとわからないですね。


話は変わって
今日は、大阪万博公園では、
馬場ちゃんたちのイベントライブで、
「風に吹かれて」があります。
いいな~
東京、大阪ではいろんなイベントやライブがあり、
馬場ヘッズの皆さんがうらやましいです。
私は
ひたすら、12月5日の福岡でのライブを楽しみにしてます

なかなか、こちらの南九州には馬場ちゃんも着てくれませんね。
でも、
福岡で会えます。3ヶ月をきりました。

最近、テレビで「さだまさし」のコンサートのCMがよく流れてます。
20代の前半大好きだったので、久々に行ってみようかななんて、今朝通勤の時に考えてました。
さださんも、
昔は細くて繊細なかんじだったににね~~(失礼)笑
宮崎でいつかもあまりわからないし、チケット代も7500円くらいだったかな~~
もう少し検討しよう~~
だって、
12月まで何もないしな



来週の予定

来週は、火曜、木曜が休みです。
変更の末に変な休みになりました。
火曜日15日は、友達が化粧品関係で働いてるので、
お顔のマッサージ
1ヶ月ぶりです。以前行ってたんだけど、忙しいのと、金銭的でやめてました。
でも、
7月からまた通ってます。
金銭的にも余裕のない私が何故かって?

お顔のシミはあまりないんだけど、シワがきになります。
娘に目の下のクマが気になると話したら、
シワがすごいよ
て、指摘してくれました
「お母さんダイエットより顔だよ」なんて言います。
そして、2人でDVD「マンマ、ミーヤ」見てるときにも
「今しないと手遅れ」
なんて、言われました。
その、友達にも
「綺麗になろうよ」と言われて、少し自分磨きに注意を向けようと
思ってます。

また、その日は、もう一人の友人も一緒にランチの予定です。
楽しみです



木曜日17日は
以前の職場の若い友人の、赤ちゃんのお祝いに遊びに行く予定です。
1年ぶりくらいです。
去年、
宮崎での馬場ちゃんのライブチケを、コネを利用して取ってもらった、
友人です
若いけど、
何故か気があってとっても仲良しでした。
大学院まで行ったのに、何故か保育士がいいと保育士になった人です。
真面目な話から、
シモネタまで、彼女とは話が盛り上がってました。
年齢じゃないんですね。気が合う人って言うのはね。
もう一人の友人と行く予定です。
来週は
1日仕事して休んでまた仕事休みです。
なんか、
うれしいな



シルバーウイーク

土曜日からの人もいるでしょうが、私はカレンダー道理
それでも、4連休
さて、
何をしようか
まだ、予定がたたないです。
一人の友人に振られたから
また、よく考えて見ます。
去年までは、娘と過ごしていたから忙しかったけど、
78歳の母とではなかなかです。
まあ
ゆっくり体を休めるかな~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoe)
2009-09-13 00:20:42
いちこさん、ネットカフェにもだいぶ慣れてきたね。
今日は記事が長いもん~。
「風に吹かれて」どうだったかな?
広沢くんも出てるし、私も近かったら行きたかったのになー。
でも今日は1日中雨。。大阪はどうだったかな?
「さだまさし」好きだったんだね~。
いちこさんらしい感じ。
昔好きだったアーティストさんのライブに、久々に行くのもいいよね。
美顔マッサージは、いいと思うよ。
まだまだ50代前半なんだし、まだまだ綺麗になれるよ。
私も、シミをなくすことを、諦めずに頑張るよ。
来週は、楽しい予定がいっぱいだね。
気が合うのは年齢じゃない、私もそう思う!
いっぱい楽しんでね~。
返信する
Tomoeさん (いちこ)
2009-09-13 22:20:04
こんばんは。
コメントありがとうね。出汁分かったよありがとう♪

さだまさしのコンサート行ってみようかなと思ったのはね、実は、一昨日だったかな…
ラジオで
ましゃが「秋桜」歌ってたのよ♪
あはは~

昨日の「風に吹かれて」はすごい雨だったみたいだね。
広沢くんのブログが一番分かりやすかったよ。
来年は私も行きたい、いや、行こう!と思ったよ!!
Tomoeさんは大阪何回も行ってるしね。
私は25年くらい行ってない。前は叔母が3人居たから、大阪は結構遊びに行ってたのに、結婚してからは行ってないよ。でも、今年日比谷にも行けたから、来年は大阪だあ。
Tomoeさんのポケなんとか?じゃないけど、友達が奈良に帰り家買ったのを思い出したわ。来年はやっぱ、大阪だあ。
なんてね。
楽しみ見つけて頑張ろうね ♪働楽♪働楽♪
返信する