いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

勤労感謝の日

2009-11-23 23:46:22 | Weblog
今日は勤労感謝の日です。先日、娘がガンちゃんの誕生日の宅配便の中に、私に娘から本が送られてきました。
勤労感謝の日だからあげるとのことです。でも、
笑えるよ。

「ひとり老後の楽しみ方」

本当に娘に心配かけてますね。しかし、19の娘よ、渋いよそれもアマゾンで送ってきたんだから、ね(笑)

でもまだ50代の前半から準備進めなくてはと思います。
たのしい老後ね(笑)


先日で離婚してから4年たちました。早いなあ…

しかし、
いろいろありました。

娘の手術、失敗して精神的にも金銭的にも大変だったなあ…
息子も成人して、父が亡くなって…

私も失業して、体重が今より4キロ位落ち、顔の頬がこけ、首筋がでて、はじめ痩せたらいけないなあと思いました。今では元どおり

そして、娘の旅立ち。私の出戻り。

いろんなことが在りすぎました

元ダンナの事をかなり嫌になり恨んだこともありました。

でも、最近自分が実家に住んで、ダンナもキツかっただろうなあとか、いろいろ有り難かったなあとか思い、客観的に考えられるようになりました。
昨年の春以来、娘の受験の話しあいから、あまり口もきかなくなりました。もう他人だから、子供たちも私を通さなくても自由に会えたり電話したりしているから、本当に3月から一度も会っていません。いつか、お互いに笑って話せる日がくるかなと思います。
4年前までは、ダンナに勤労感謝の日で感謝してました。
いつか、近い将来

「ありがとう、感謝します」て笑って言えるまでは、私も頑張ります。

忙しさで馬場ライブの日のホテル予約忘れてました。
友達のとこも毎度悪いと思って、ホテルどうにか予約できホッとしました。2、3日で第一候補のホテルは満室になってて、娘に早くから探さないからと叱られました〓

明日は仕事帰りに高速バス予約してきます。

明日はCDも入ってるはずだから、TSUTAYAにも寄らないとだ

早番だからもう寝ます

最新の画像もっと見る