いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

楽しい日曜日

2008-06-08 22:47:07 | ファミリー

いやあ久々のエビス

昨日友達にもらいました。
先日のお礼だとかで、いらないよ~というと、なんとビールくれました。
これは、断りません。
いつ飲んだかな
久々にビール
おいしかった。


4時くらいから娘と部屋の模様替え
塾は英語だけは週に1回で行ってるけど、他は行ってない。
以前息子や娘がお世話になった塾が先生の都合で辞められて、
今はどこにいっていいかもわからないから、
と言うことで友達と3月から
2人で、我が家で「塾」と称して勉強している。

総体も終わり本格的にということで、今の部屋もちゃんとしてるけど、
我が家で唯一エアコンの付いてない部屋。
というので、
3月に続いてまた模様替え。
かなり、大ががりに変えたのでかなり疲れた。
また掃除をさぼっているから
大変だった。
馬場ちゃんのCDかけながら、ついでにマスクもかけながら、
がんばりました。
明日からは8畳の部屋に机が2つの広々とした塾でまた受験勉強がはじまる。2人とも目標に向かって頑張れ!!

母はひたすら邪魔しないように、お笑い見ても小さい声で笑うからね。



友達とランチ

今朝は娘の学校で入試についての説明会
役員は9時くらいに集合
担当の先生が娘の部活の顧問だし、
前の席に座ったで、横には先生達が座っていらしゃるから、眠いけど寝れない。
朝から睡魔との戦い
肝心の話はちゃんと聞きましたよ(あたりまえか)

そのあと、広報の話し合いの予定だったが中止しなり
いつものメンバーでランチになりました。
パスタがおいしとこだけど、2種類のパスタに、ピザ、ドリアも2種類
頼んで5人で食べました。
他の人たちとはこうやって頼めないけど、
このメンバーだったらOK.
デザートにケーキとコーヒー。
お喋りして楽しかった。

娘は学校で勉強するというから、おにぎり2こもっていったのに
母はまた外食で無駄使い
娘が
「お母さん最近食事会多すぎ」ていうから、
「でも、この前はファミレスだったし」というと、
「最近、女子高生化してるよ」
と注意を受けました。
本当の女子高生は勉強が忙しいから、来年の春まではお預けです。
(でも、この前まではこの子も結構行ってました)

ストレス発散したので明日からまた仕事頑張ります。

米写真を載せる順番が逆で午後からの話を先に書いちゃいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2008-06-09 08:05:47
食道楽のわたしも 財布に余裕があるときは お友達と けっこうランチに行きます。
おいしいもの食べてると ふっと罪悪感に襲われる。アー こんなおいしいもの 子供達にも食べさせたいな~って (なぜか旦那に、とは思わないのよね)
でも 子育てがんばってるご褒美、ご褒美と自分を正当化! 元気の元だもんね、給料日を待って すでに二件、ランチの予定はいってマー


先週は 私の求職活動についてなにかと ご協力 ありがとうねー いっつも いちこを頼りにしています これからもよろしくね
返信する
Unknown (Tomoe)
2008-06-09 21:59:58
美味しそうなビール!!
いつか、いちこさんと一緒にビール飲みたいなぁ~。
なんか楽しそ~う♪
部屋の模様替え、お疲れ様~。
お友達とのランチはいいんじゃない?
美味しいもの食べて、しゃべって、ストレス解消!
私も今は月1程度だけど、仕事が休みの間は週1で行ってました。
お金もないのに(笑)
でも、これは必要経費だよ!
明日は、長女と外食して、広沢くんのライブ行ってきます
ああ~ワクワクするよ。
返信する
ご無沙汰してました。 (いちこ)
2008-06-12 20:32:14
つんへ

こんばんは。コメントありがとうね。なんか、あっという間の今週だよ。
仕事持ってかええたり、疲れすぎて返信
出来ないでゴメンね。
早く仕事はっきりするといいね。
メールもありがとう。
明日は休みだけど、
子供の学校だよ。夜は中山壮だけどね。
返信する
Tomoeさんへ (いちこ)
2008-06-12 20:40:31
こんばんは、Tomoeさん

毎日が忙しすぎてPCの前に座るけど眠くて
返信コメント遅くなりました。
明日が休みだから何か元気で早い時間から
久々にPC開けました。
広沢くんのライブ楽しかったかな。
跡でブログ覗くね
返信する