漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

早朝・那珂川3rdDR20140713

2014-07-13 22:28:55 | フネ

那珂川の水位が好調でサードセクションを漕ぎたいのですが、鮎師が大勢いないか心配です。
「朝早ければ鮎師も少ないでしょう」とナスミンさんがおっしゃいました。
6時ファミマ黒磯鍋掛店集合、6時30分晩翠橋から漕ぎ出し。

N00
軽トラは積み下ろしが楽ちんですね~。スバラシイです!

 

今日の晩翠橋は0.42m。
でもサードの水量と晩翠橋の数字はリンクしてない気がします。
「黒羽で見だ方がいいんじゃねーげ」との助言あり、黒羽1.19m。


快適水量で気持ち良く遊べました。
釣り師もところどころいましたが、ポテしたのはもみじの瀬のすぐ下のL字の瀬一か所だけ。
あとは、挨拶声掛けして通してもらいました。
このコースにいる釣り師は皆さん余裕が感じられます。
気分よく最後まで漕げました。


でもひとつヤラレてしまいました。
この前買ったJVC GC-XA2がコース中盤でどこを触ってもウンともスンとも言わなくなってしまいました(泣)
まだ2回しか使ってないのに!
このあとのネコソギは前回よりも迫力あって、動画に撮りたかったのに!!
なんだこのJVC!!!


でも後でバッテリー入れなおしたらすんなり動きました。
なんか寿命短そ~(涙)


このサードセクションは黒羽・馬頭・烏山より釣り師の数が少ないので、鮎シーズンでも朝早ければ漕げることが分かりました。
次回は5時集合5時30分漕ぎ出しなら、9時の出勤に間に合っちゃいます(^_^)/*


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いコンデションだったみたいですね。 (n橋)
2014-07-14 08:01:49
次回は参加したいですね。
でもt5時半早いな。(^^;;
返信する
早朝からお疲れ様でした。 (ナスミン)
2014-07-14 14:18:49
夏場は、涼しい早朝に限りますね。
水位アップしたら、また行きましょう!
返信する
陸高行く途中に高速から見たよ。こんなに水きれい... (才谷屋)
2014-07-14 18:52:19
陸高行く途中に高速から見たよ。こんなに水きれいだとは思わなかったな~!
返信する
N橋さん、5時半漕ぎ出しは冗談ですがな( ≧∀≦)ノ (がん103)
2014-07-14 20:32:05
6時半スタートで充分間に合いますよ!
水増えたらお誘いします。
返信する
楽しそ~ (ごまきち)
2014-07-14 20:51:50
楽しそ~
返信する
ナスミンさん、今回もお付きあい頂きありがとうご... (がん103)
2014-07-14 21:12:17
サードは楽しいですねー(^o^)
早朝漕ぎ会員を増やさなきゃですね♪
返信する
才谷屋さん、お見送りもせず失礼いたしました。 (がん103)
2014-07-14 21:42:10
次に漕ぐ機会ができたら清流那珂川にぜひお越し下さい(^o^)/
返信する
ごまきちさん、楽しいこと請け合いです。 (がん103)
2014-07-14 21:45:33
都合がついたらぜひ!!
返信する
楽しそうで何よりです。 (Canoe.Oyaji(軽トラユーザー))
2014-07-14 22:44:02
『軽トラ』はトラックではなくトランスポーターです。 
最強の道具です(爆)
次回はご一緒願います。
返信する
C.Oyajiさん、今回ご一緒出来ず残念でした。 (がん103)
2014-07-14 23:46:49
なるほど!軽『トラ』はトランスポーターの略だったんですね!
ボクもジムニーの次は軽トラにしようかなー(*^ω^)
返信する

コメントを投稿