漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

中禅寺湖20130719

2013-07-19 17:46:01 | フネ

大好きな中禅寺湖に行ってきました。
明け方の景色を眺めようと、まだ暗い4時に着きました。
そしたらものすごく寒い!!
さすが1,269m!
景色を眺めながら浜をひと歩きしたら寒さに襲われ急に眠くなり、仮眠のつもりで寝て起きたら、もう9時!
寝すぎて朝のゴールデンタイムを逃しちゃいました。
でも天気はサイコー!
きれいな巻雲が出ていました。

N01

中禅寺湖も渇水のようでボートハウスが水から出ていました。
N1

いつもなら波に洗われている小砂利も陸に上がって甲羅干し。
N02

ボートハウスの展示が変わりましたね。今年こそはオジロ&オオワシ見に来ます。
N2

横の浜にもベンチが設置されてました。
N4

まだ何か作るみたいです。林務部の皆さんがんばって下さい。楽しみにしてます。
N5

寝坊したので漕ぎは菖蒲が浜から。
N6

デイキャンプ&駐車場代500円です。安っ!
N7

カヌーとかファルトとかシットオンとか漕いでる人もちらほらいました。
がしかし、ガールは見当たりませんでした。ガールは!

フネを浮かべて漕ぎだすと、水がぬるい!
温めきれていない温水プール位ぬるい!
こんな中禅の湖水初めてです。
湖水浴には最適ですね。って、泳いじゃダメなんだった。
N8

今年の夏は子供と来られるかな~?
N9

菖蒲が浜から栃窪まで2kmしかないんだなぁ。歩いても来られるな。
N10

中禅寺湖名物ゴジュウカラ出ました。
G1

あー、ゆっくりキャンプしたい!!
と思った半日でした。


補遺ひとつ
ウチの犬が暑そうだったので、
C1

毛を短く切って涼しくしてやろうと思ったら、
C2

思っていたより短くなってしまい、家族はショックを受けていました。
あははは。。。。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥日光ってやっぱりいいよね~と読んでいた最後に... (5105シンノスケ)
2013-07-19 21:29:08
家族でなくてもショックでした~あはは。。。
返信する
こんばんは。 (ペックバロン)
2013-07-19 21:45:46
中禅寺湖へはドライブで行ったことは数回あります。
漕いだことはありません。
夏鳥も沢山飛来しているのでしょうね。キャンプを
したくなるのも頷けます。
中禅寺湖にオジロワシやオオワシが飛来することは、
がんさんから知り得た情報です。是非ともウォッチ
してください。北海道住みで、たくさん見られたことは
幸せでした。素晴らしい鳥です。
僕も五匹の愛犬がおります。がんさんのカットは…うーむ。
帰路とは、瀬戸内海の島から兵庫県の自宅に戻っている
ところでした。
返信する
5105シンノスケさん、こんばんは。 (がん103)
2013-07-19 23:11:42
珍獣!?まさにその通りになってしまいました。
我ながらセンスの無さにビックリです!
返信する
ペックバロンさん、こんばんは。 (がん103)
2013-07-19 23:21:36
海を越えて島に渡るって、男のロマンですね!
着実に経験を積まれているようで、流石です。
ボクは湖の真ん中を渡るのさえコワイです。
胆力をつけるのが今後の課題です。
返信する
最後の写真、私もびっくりしました!かっこいい!... (ミヴァケ)
2013-07-20 06:08:17
最後の写真、私もびっくりしました!かっこいい!と思ってた先輩が髪型を変えたらそうでもなくなって、一気に冷めた学生の頃を思い出してしまいました。。。早くまた伸びるといいですね!
返信する
ミヴァケさん、おはようございます。 (がん103)
2013-07-20 08:29:09
これはあれです、着ぶくれしていた女子が薄着になったら実はスリムビューティーだったという見方をするのがいいんじゃないかな~。。。
返信する
あぁーーココちゃんがーー!! (masa)
2013-07-20 15:15:39
ってこんなにスリムだったんですね(笑)
何かスフィンクスみたいな。。。

風が出る前の中禅寺湖ってサイコーですよね。
前に漕いでも漕いでも風に押し返されたことがあります(汗)
返信する
masaさん、こんちは。 (がん103)
2013-07-20 17:30:54
そーなんです!なんだかスフィンクスとか神官とか、エジプトっぽくなっちゃいました。
お前はココセス2世かっ!?って感じです。
中禅寺湖に行く度に、シーカヤックが欲しくなります。
夕べも中古艇をポチっとするのを何とか思いとどまりました。


返信する
そうですね、大きな湖ではシーカヤック系の舟が欲... (異能☆得手(艶))
2013-07-21 02:05:52
セーリング系もいいなぁとも思います。

奥日光に行きたいなぁ・・・
中禅寺湖でキャンプして、カヌー漕いで、日光白根上りに行って。

ところで、オジロワシ、オオワシを見に、日光自然博物館のネイチャーツアーに参加したことあります。
少し遠かったですが、オオワシは見れましたよ。
返信する
異能☆さん、おばんです。 (がん103)
2013-07-21 02:51:18
ボクの小遣いでも買えるシーカヤックの中古を見つけたのですが、使用頻度と置き場確保の手間を考えて思いとどまりました。
この日もキャンプ場にヨットを横付けしてるヒトいましたよ。
それにしても異能☆さんは何でもやりますね!
間口広すぎです!一人の人間がやってるとは考えられません。
もしかして異能☆得手(艶)AとかBとかいるんじゃない?
返信する

コメントを投稿