漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

初出場20130714

2013-07-14 20:51:53 | フネ

今日は西岩崎の那珂川でスラローム大会に出てきました。
タローは初出場です。
朝から「楽しみだな~!でもキンチョーするな~!」とさわいでいました。

大会は牛乳で乾杯がならわしだそうです。

S01


スタートまでに時間があるので、「練習する?」と訊くと「やるやる!」と張り切っています。
ボク的にはフネを何度も担ぎ上げるのはきついので、あまり練習してほしくないな~なんてチラッと思ったりもしましたが、ヤル気を削いではならんとしっかり2本練習しました。

S02

タローの他にも小学生が大勢出場していました。スラ艇で出てる子もいました。
すごいですね!


S03
S03a

タローも負けじとアップストリームゲートも通過しました。

S04

でも結局一番楽しいのは水遊び!

S04a
S05
S06

結果は親子ともにケツから数えた方が早い順番でした。とほ・ほ・・
でも景品はしっかりいただきます。

S07

最年少出場者ということで取材を受けるタロー。
カッコつけてます。

S08

帰りに木の俣川に新しい吊り橋ができたので見に行ってみた。
S09

下流の遊歩道が整備されるといいですね。
S10

ガクアジサイがたくさん咲いてました。
S11


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (ごまきち)
2013-07-15 04:45:42
来年は出場しようかな~
返信する
ごまきちさん、おはようございます。 (がん103)
2013-07-15 11:02:37
出ましょう出ましょう。
お誘いします!
返信する
今日、大会会場へ遊びに行きました。 (イチ)
2013-07-15 21:25:26
かなり水が無くて驚きました!!
いつかは参加したい大体ですね~
出るならOC-1です。
返信する
イチさん、こんばんは。 (がん103)
2013-07-16 00:28:53
水少なかったですね。少なくてコースが短縮されちゃったんです。
来年一緒に出ましょう!
返信する
タローくん、がんばりましたね! (5105シンノスケ)
2013-07-16 06:32:57
とちテレで放送するんですか?

地元の大会なので来年は出てみたいな。
返信する
5105シンノスケさん、おはようございます。 (がん103)
2013-07-16 08:05:57
今年はテレビの取材はありませんでした。
来年は親子で出場しましょう!
返信する
日記にタロー君のイケイケな性格が現れていて、楽... (異能☆得手(艶))
2013-07-17 00:28:08
大会はアットホームな感じで良いですね。
来年の参加・・・あるかも
返信する
楽しそうですね~ (masa)
2013-07-17 09:31:19
タロー君もカッチョいい!
カヌーで参加するならOC-1なのかなぁ。
返信する
異能☆得手(艶)さん、こんばんは。 (がん103)
2013-07-17 20:22:01
タローはこの日も知らないおじさんのSAPに勝手に飛び乗ったり、バケツで頭から水をぶっかけたりやりたい放題でした。
とほ・ほ・・まったく、懲りないヤツです。


返信する
masaさん、こんばんは。 (がん103)
2013-07-17 20:28:40
カヌーで出るなら断然、こちら「丹沢湖カヌーマラソン」ではないでしょうか!
200艇以上集まるそうですよ。
返信する

コメントを投稿