漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

尾羽は?

2010-01-17 07:40:07 | 

今日MFで変なモズを見ました。モズといえば、尾羽をクルクル回している姿を良く見かけますが、このモズ、尾羽が見当たりません。角度によって見えないのかと思いましたが、どこから見ても尾羽がないんです。Mozu1

Mozu2

ごっそり抜け落ちてしまったのかな?    モズ(G1+Megrez88)

県支部の先輩に聞いたところ、全部いっぺんに抜け落ちることはないから、なにかにおそわれて抜けてしまったのかも、との事でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ!! (kyanon)
2010-01-17 21:02:13
尾羽がないですね~。

何かに襲われたかも・・・って・・・なんて残酷・・・。

色々な種類の鳥をよく見ますね!
私なんか、全部が同じ鳥に見えてしまう・・・。(情けない。。。)
返信する
kyanonさん、こんばんは。 (gan103)
2010-01-17 22:06:35
そーなんです。尾羽がないんです。それでもなんとか飛べていました。残酷ですね。でもこれが自然なことなんですね。人間がイタズラでやったのでなければ。

ところで、あさって訪問演奏ですね。ちびっ子たちと楽しいひと時が過ごせるといいですね。残念ですが、私は仕事で行けません。楽しんできてくださいね!
返信する

コメントを投稿