漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

平日カヌー部・御岳DRwithマコト20140905

2014-09-07 02:03:27 | フネ

連休を頂き、家庭の瀬も無事乗り越えて、行ってきました多摩川・御岳。
前日FBで、マコトさんが放水口の駐車場でお泊りとの情報を得て、「明日一緒に漕がせてください」とお願いしたところ二つ返事で引き受けてくれました。
いいオトコです。
漕ぎ上がってウォーミングアップ。
M02

流れに出るといろんな人がいました。

リバーブギでラフトを追いかけるヒト。

M03

スラのオリンピアン、安藤太郎さん。
M04

調布橋テレメータはマイナス2.30。いつもより多いそうです。ちょっとビビる。
でもマコっちゃんは懇切丁寧に御岳をガイドしてくれたので、ビビリなボクも安心して漕げました。

ここはハッカケで合ってますか?その下はタテチン?

M05

かっちょいい写真が撮れました。ベストショットです。
M06

気持ち良さそー!!
M07

今回、確実に名前と場所が一致するのは、三つ岩と、ここレンガ。
M08

他にも沢山教えて貰ったのですが、ボクの頭では覚えきれませんでした。
今回の御岳は水が多くて迫力ありました。
また御岳に来ますので、その時もぜひ一緒に遊んでください!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御岳が堪能できた様で何よりです。 (ごまきち)
2014-09-07 08:12:36
放水口~寒山寺間は、僕はまだびびります。
でも真夏の御岳は気持ち良いですよね~
機会が合いましたらぜひご一緒しましょう。
返信する
ごまきちさん、御岳も水が多いと迫力ありますねー... (がん103)
2014-09-07 10:17:05
ごまきちさん、御岳も水が多いと迫力ありますねー。あそこでフェリーとかエディキャッチとか練習したらすぐ上達してびびらなくなりますよ。いい川ですね、御岳♪ぜひ一緒に遊んでください。
返信する
御岳満喫されたようですね。 (KICHI)
2014-09-07 11:48:04
お疲れ様でした。
三つ岩、玉堂、歯っ欠け・・・
御岳は色々楽しい名前が有りますよね。
自分の記録を見返したら御岳行ったのは4年も前でした。
その前はさらに6年前(+o+)
僕の中では東の御岳、西の長良、地元の笹間(そこに並べるか!?)って感じです。
いいなあ、いいなあ、また行きたいなあ。
返信する
KICHIさん、前回行った時はあまり印象に残らなかっ... (がん103)
2014-09-08 00:49:31
こんなに楽しいなら月一で通いたいくらいです。家庭の瀬を乗り越えられればですが。。。
ボクの地元にも楽しい川はありますが、漕いでるヒトが少なすぎます。
御岳は平日でもちょっとウロチョロしたら、カヤック積んだ車とすれ違うし、コンビニ入ったら知り合いいるし、気分のノリが違いますねえ。
返信する
御岳まで出没してたのですね。 (わたっと)
2014-09-08 06:30:58
土曜日は、自宅で、野良仕事に専念していましたが、がんちゃんが来ると分かっていれば、出動したのに。。。
この時季で、栃木で遊べる川があったら、是非、また、ご一緒しましょう。
返信する
がんさん、いらしていたのにお会いできず残念です... (ミヴァケ)
2014-09-08 10:08:23
がんさん、いらしていたのにお会いできず残念です!御岳は漕いで楽しいし、おいしいものもたくさんあるんですよ!!!我々、三連休は北関東、東北方面に遠征します。どこかでご一緒できるといいな。。。
返信する
わたっとさん、誰か一緒に遊んでくれる人いないか... (がん103)
2014-09-08 16:53:49
ちゃんとチェックしといてくれなくちゃだわ(笑)
地元でいい水位の川あったら声掛けますね。
返信する
ミヴァケさん、ホントに残念でした!一緒に美味し... (がん103)
2014-09-08 16:58:25
次回よろしくお願いしますm(_ _)m
3連休は全部仕事でお見送りも出来ませぬ。
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
返信する

コメントを投稿