漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

カエルアドベンチャー・カヌー体験会20140511

2014-05-12 00:15:28 | フネ

齋藤さんから、カエルアドベンチャーで大人数のカヌー体験会をやるので手伝いなさいとの指令があった為、那珂川の舟戸に行ってきました。

カエルアドベンチャー那珂川ベースの朝は新緑がキラキラしてました。
K00

ザ・カエル!のツーショット。
K01

男・齋藤の呼びかけにはるばる駆けつけた才谷屋さんに、かわいがりを受けるタロー。
K02

本日の体験会は公益財団法人宇都宮市スポーツ振興財団主催の『エンジョイ!カヌーin那珂川』という表題の付いた立派なもので、60名40艇での開催です。
K03

舟戸がカヤックで埋め尽くされました。

午前中は静水練習。

お昼をはさんで午後は舟戸~川堀の5kmをDRします。

初めての川下をハラハラドキドキ楽しんでいただきました。
K04

少しでも地元のカヌー人口が増えるといいなー。

ここ那珂川が御岳や長瀞のようにカヌーピーポーで賑わって回送の心配なく遊べたらサイコー!

最後に本日のスタッフで記念撮影。
K05
タローもスタッフとしてしっかり写りました。

2週連続栃木漕ぎとなった『兄弟船』ヘンリーさんせいじさん、お疲れ様でした!
K06
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数のカヤックですね。 (masa)
2014-05-12 15:26:45
これは壮観です。
パドルスポーツもメジャーになればイイですよね。

タロー君お兄ちゃんになりましたね。
かわいがりを受けている表情サイコーです(^O^)
返信する
地道な活動ご苦労様です。 (KICHI)
2014-05-12 19:56:05
地元愛、カヤック愛、家族愛。

サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
返信する
masaさん、メジャーとは行かないまでもわりかしよ... (がん103)
2014-05-12 21:21:27
タローは今回無事にDR出来たので一安心です( ´ー`)
返信する
KICHIさん、その通りです!! (がん103)
2014-05-12 21:31:23
今回、かねてから熱望していた舘岩川に行けるチャンスだったのですが、地元愛カヤック愛家族愛を取りました。
なんて偉いんでしょう!?
返信する
お疲れ様でした。 (ヘタレ)
2014-05-13 09:30:16
艇は運びはきつかったけど、華やかで楽しかったですね。
2週連続栃木漕ぎだったので、どうも会話が訛っちゃうんだよね。
返信する
ヘタレさん、お疲れ様でした! (がん103)
2014-05-13 20:56:38
二人艇はずっしり重かったですね。
U字工事より訛ってると定評のある齋藤さん直伝の『だいじだー』をマスターすれば、ヘタレさんも立派な栃木弁使いです(^o^)/
返信する
あれ? (異能☆得手(艶))
2014-05-14 03:26:33
カナディアンが少なくて、カヤックが沢山だ・・・おかしいなぁ、いつもと逆だ(笑)

那珂川がいつもカヌーピーポーで賑わう様になるとイイですね。
返信する
異能☆さん、たまにはカヤックのほうが多いこともあ... (がん103)
2014-05-15 22:11:00
早く川ガールうようよ状態にならないかなー(*^▽^)/★*☆♪(妄想?)
返信する

コメントを投稿