漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

電車でGO!?(久慈川DRできず)20151119

2015-11-19 22:04:05 | フネ

今年はまだ一度も久慈川・矢祭コースを漕げていません。
ゆうべやっと雨が降って、下野宮の水位とボクの休みが合いました。
でも、一緒に漕いでくれるヒトが見つかりません。

じゃー、奥久慈清流ラインに乗ってみっか!


プレイボートに乗るようになってからは初めての、電車でGO!です。

そういえば最初のボーナスでフジタのKG-1買って、最上川とか四万十川とか電車回送で2,3泊の川旅してたなー。
あれも楽しかったなー。

まずは下流側の下野宮駅。


この付近の川原で車が止められる場所を探して下野宮をぶらり。
アポなし飛び込み営業3件目で、いい駐車場を借りられました。

次は上流、スタート地点はすぐに見つかりました。


駅は矢祭山駅です。


そんなこんなしているうちに、ボクが乗るはずだった下野宮駅10時50分発の電車(煙突から白煙吹いてるけど)は矢祭山駅も出てしまいました。

駐車場を探すのに民家3件飛び込んで世間話しなんかしてたもんだから、予定が狂っちゃいました。

まー、次の13時14分発に乗ればいいや。
目の前に美味そうな団子売ってるし。


まずは団子!

うーん、ふわふわ美味い!

次、里芋!

うーん、ねっとり美味い!

次、ぼんじり&つくね!


うーん、どれもうめーぞ!
4本食って腹いっぱい。

そんじゃー川原にフネ置いて下野宮駅行くか!


今日の水位は下野宮1.25mのベスト水位&スカッ晴れ。

でも、来ない。

電車が来ない。
13時14分になっても来ない。

あれー!?

んー!?何だこの13時14分の横についてる赤いマークは!?

ネットにはこれ以上の情報が出てないので、待合室の時刻表を見たところとんでもない事が書いてありました。
『第1,3,5土曜のみ』

終わった。。。

ボクの電車でGO!ダウンリバー計画は、終わってしまいました。

ただのぶらり旅でした。

なんだかな~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICHI)
2015-11-19 23:21:35
阿藤さんに捧ぐ、みたいな旅でしたね~。
そんなん楽しいんですよね~。
いいなあいいなあ♪

平日に団子屋さんが繁盛しているのに時刻表の薄さったら(^^;

返信する
KICHIさん (がん103)
2015-11-20 00:43:22
さすがKICHIさん、故阿藤快氏へのオマージュを感じ取っていただけましたか。
漕げはしなかったけど、地元のヒト達とふれ合えて楽しい一日でした。帰りに、駐車場を借りる予定だったお宅に伺ったら、日用食糧品の移動販売車が来ててご近所の皆さんと一緒に覗き込んじゃいました。
返信する
Unknown (masa)
2015-11-20 10:23:39
時刻表、何というフェイントでしょう!
気をつけなければ。

矢祭コースは川原がほとんど無いし、いつものゴールだと駅まで若干遠いからどうしようと思っていたら、そんな手がありましたね。

場所はロックガーデン前の橋の方ですか?
返信する
masaさん (がん103)
2015-11-20 23:49:39
ゴールはロックガーデンとパチンコの間だと思います。矢祭山からここまで5.5km、電車回送でちょうどいい感じのコースですね。でも13時14分は使えませんよ!
返信する

コメントを投稿