漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

那珂川・大桶~舟戸DR20151104

2015-11-05 00:38:24 | フネ

那珂川中流域は野鳥の王国でした。


まだ数が少ないけど、トビ柱が出来てました。
 
ヤマセミも4つがい見られました。プラス単独2羽。

防水コンデジだとこれが限界です。


それにしても雨降りませんね。
月曜日に半日降って久慈川の水位がいい感じにあがったのですが翌日には元に戻って水曜まで持ちませんでした。

今日は那珂川中流域、大桶~舟戸です。
小口テレメータ0.60m。
14kmもありますが、宮原~舟戸を漕いだことがなかったので行ってみました。

サケの死骸がちらほらありましたが、馬頭地区はそれほど臭いませんでした。

m@siは久しぶりのOC-1で、いきなり究極のリーンを見せてくれました!


那珂川も9月の増水でちょっと変わりましたね。
谷浅見が復活傾向で、瀬の途中にマイルドホールがありました。
水が増えたらまた見に行ってみます。
一応命名しときます。
『ミズタサン』です。

このコース瀞場が長いので、一生懸命漕ぎました。
いやー!漕いだなー!!!って感じです。
そしたら肩と腰が重くなったので、ゆりがねの湯に寄りました。
ゆりがねの湯は17時を過ぎると300円で入れるんですね。
源泉かけ流しじゃないけど、ひじょーに滑らかな湯と夕焼けの日光連山・高原山を一望できて300円はお得です!



次漕げるのはアンディ企画、焚火が楽しみです。






 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那珂川 (ごまきちです)
2015-11-05 12:20:39
お久しぶりです。
アンデイ那珂川僕も参加出来そうです。
焚き火しましょうね。
返信する
Unknown (masa)
2015-11-05 23:20:10
がんさんにしてはずいぶん長い距離を漕ぎましたね。
舟戸から下も川のオイニーはあまりなかったですが、水に浸かったウェアーが乾いた後できつかったです。
返信する
ごまきちさん (がん103)
2015-11-06 11:53:57
ご一緒するの久しぶりですね!
1年ぶり位ですか?去年の男鹿川以来ですね。
ボクは14日のみの参加ですが、水増えて楽しめるといいですね!
返信する
masaさん (がん103)
2015-11-06 11:57:24
ボクだって漕ぐ時は漕ぐんです!
ウェアまだ洗わずにクルマの中に放置しっぱなしなんですが。。。
すぐに洗って干します!
返信する

コメントを投稿