漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

ブループラネットカヤックス20120601

2012-06-01 23:26:39 | フネ

ダウンリバーする時、ただ何となく下っているだけで、ウェーブやホールがあっても何をどうした

いいのか分からず、ただ突っ込んでいくだけを繰り返していました。

せめてサーフィンくらい気持ち良く出来るようになりたいと思い、TKC高橋克っちゃんにスクール

やってるか聞いたところ、いいスポットがなくなってしまったのでやってないとの事。

それじゃー、御岳か長瀞に行くしかありません。

御岳より近い長瀞でスクールを受けるなら、Blue Planet Kayaks

Bpk1

2時間ちょっとで着きました。

緑に囲まれて、いい感じです。

Bpk2

今日のスクールはフリースタイル入門編。

八王子から、なぜか御岳を飛ばして長瀞に通っているFjさんと一緒に受けました。

最初はプチウェーブでエントリーのしかた、ラダーの使い方を教わりました。

Bpk3

ほんのちっちゃいウェーブなのに上手く行きません。

でも、こうするんだなというのは頭に入りました。

次は鉄橋真下の小さいけど形がいいウェーブ。

先生のお手本を何度も見せてもらいました。

Bpk4_2

小倉さん、画像お借りしました。
Bpk6_2

私もFjさんも最後になんとか良い感じに乗ることが出来ました。

気持よかった~!!

でも、たくさんしっかり漕いだのでわきっぱらがつってしまいました。

情けないッス。

その後スピンの練習をちょっとして、静水までショートDR。

途中、来週の大会に向けてか練習している人たちがいました。

Bpk5

最後は岩ステーションとダブルポンプの練習をしました。

少しすると近くで雷が鳴り出して、今日のスクール終了。

今日学んだことは、後傾しない事、エッヂにしっかり加重する事。

静水練習しなくっちゃ!

小倉先生、また教わりに行きます!!

                         

今日出た野鳥:スズメ、カワラヒワ、ヒヨドリ、ツバメ、ハシブトガラス、ハシボソガラス、トビ、アオサギ、カルガモ、セグロセキレイ、キレキレイ、カワガラス、ウグイス、ホオジロ、キジ、カワセミ以上16種(+カゴ抜け:ガビチョウ・・・長瀞では朝から夕方までガビチョウが大音量でさえずってました。やかましかった!)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教わるのは、上達への近道ですね!! (はまち)
2012-06-02 01:21:23
教わるのは、上達への近道ですね!!
返信する
お疲れ様でした。 良かったですねえ。 これで長... (こまっちゃん)
2012-06-02 07:44:04
お疲れ様でした。 良かったですねえ。 これで長瀞制覇ですね。
返信する
充実した講習を受けられたみたいですね? (ピーノ)
2012-06-02 07:56:21
僕も早く瀬遊びができるようになりたい!
返信する
はまちさん、おはようございます。 (がん103)
2012-06-02 09:00:36
そうなんです!
もうけっこう長いことフネに乗っているのに何にもできなかったんです!
まだまだ教わりたいです。
返信する
こまっちゃんさん、おはようございます。 (がん103)
2012-06-02 09:01:58
昨日は数百メートルしか漕いでません。
長瀞制覇なんて。。。コタキ怖いッス。
返信する
ピーノさん、おはようございます。 (がん103)
2012-06-02 09:03:56
瀬遊びなんてピーノさんならすぐ出来るようになりますよ!
それより静水の練習一緒にしましょう!
教えてください!
返信する
ガビチョウが気になって仕方がないです。あの鳥は... (ペックバロン)
2012-06-02 22:48:34
がんさんでもレッスンを受けるのですね。
僕は海での講習ですから上手くならないですね。それに鳥見や自然保護の活動の
ために覚えるのですから動機が不純ですね(^-^)
返信する
ペックバロンさん、こんばんは。 (がん103)
2012-06-03 00:05:14
ま~、ガビチョウくんも一生懸命生きてるってことで許してやりましょう、うるさいけど!
私はまだ初級者なのでいっぱい教わることがあるんです。。。
海は川より手強いと思いますよ!
カヤックは鳥見と同じくらい面白いので、体いっぱい楽しんで来て下さい!
返信する

コメントを投稿