漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

カヌー犬(?)登場

2013-02-17 19:19:32 | フネ

先日職場の健康診断で引っかかり、再検したら甲状腺機能亢進症なので心臓に負担のかかる激しい運動はしてはいけませんと医者から告げられてしまいました。
ちょっとショックではありましたが、今年行こうと思っていたクリークチックな川を除けば、今まで通り漕いでも大丈夫だろうとたかをくくって川下りは続けます。

そんなちょっと気落ちすることがあったので、前々から娘にリクエストされていた犬を飼うことにしました。
今日が初対面です。
Coco

リクエスト通り、白いポメラニアン。
おもちゃみたい。
なんてカワイイんでしょう!!

ポメラニアンは骨が弱いそうで、激しい運動は厳禁だそうです。
私みたい。。。
のんびりDRなら大丈夫でしょう。
XXSサイズの犬用PFDを早く着せたいです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、可愛い・・・ (異能☆得手(艶))
2013-02-18 01:31:31
ウチにはヨークシャテリアのまるちゃんが居るのですが、ポメちゃんも居たらなぁ~っと思うことがあります。

あ~、可愛い
返信する
異能☆得手(艶)さん、おはようございます。 (がん103)
2013-02-18 08:15:25
ヨーキーですね!
ペットショップに見に行った時、私はヨーキーがいいなあと思ったのですが、娘がどうしてもと聞かないのでポメラニアンになりました。
暖かくなったら川に連れ出したいと思います。一緒に遊んでください!
返信する
可愛いですね~ (はまち)
2013-02-18 08:54:18
ゆっくりマッタリ那珂川中流でワンちゃん乗せて漕ぎましょう!!
うちのペットは猫なので、カヌー猫にはなりませんけど・・・
返信する
小さいうちに水に慣れさせましょう! (ナスミン)
2013-02-18 18:56:12
がんさんも多少の運動は良い様なので、癒し系の川にはお誘いしますね~。
先ずは男鹿川かな~?
返信する
はまちさん、こんばんは。 (がん103)
2013-02-18 20:28:09
今年はセガレと犬連れて、烏山あたりから那珂川DRします。
ぜひお付き合いください!
返信する
ナスミンさん、こんばんは。 (がん103)
2013-02-18 20:30:32
男鹿川行きましょう!
大芦川や桧枝岐川は遠のきましたが、それ以外は普通に漕げるので誘ってください。
返信する
>がん103 (はまち)
2013-02-19 09:23:25
子&犬連れダウンリバーにやりましょう!!
短距離で天気に左右されてしまいますが・・・

烏山船戸~県境までが、子連れツアーに最適です。
5月ごろに休み合わせて、藤の花でも眺めながら那珂川を楽しみましょう。





返信する
はまちさん、お誘いありがとうございます! (がん103)
2013-02-19 21:07:53
大瀬から下はもう20年近く漕いでません。
子供と犬を乗せられるフネを用意しなくちゃ。
今から楽しみです!
返信する
>がん103 (はまち)
2013-02-20 10:17:19
タンデム艇はカナディアンを購入されるですか?
カヤックだと、ワンちゃんの乗る場所確保が難しいですかね?

ヤフオクにマッドリバー15フィート出品されてますが、名古屋なので遠くてダメですね。
近くで良い物件が有るといいですね。

自分は埼玉の「ぱどる」で中古艇を見つけて10万円で買いました。



返信する
はまちさん、こんばんは。 (がん103)
2013-02-20 23:58:01
カナディアンを買いたいところですが、しばらくはクラブのダッキーで我慢します。
カナディアンには全く興味がなかったので、どんなフネがいいのかよくわかりません。
友人に借りて少しずつ勉強します!
返信する

コメントを投稿