漂えど沈まず

川遊びやその他もろもろ がん103記す

タロー@那珂川20130324

2013-03-24 22:48:31 | フネ

今日はリバコンメンバーと那珂川を漕いできました。
那珂川は全く水が増えないので、今日のコースは大瀬~県境です。
メンバーは黒ラブレオ、沈脱大王、ケイ、タロー、私の5名。
黒ブレ、ケイ、タローは今年初DRです。
Nkg01

タローは通算2回目、今年初のDRで怖い思いをしてカヤックを嫌いになられたくないので、ダッキーでワイワイ下りました。
Nkg02

ケイから借りた水鉄砲が容赦なく火を噴きます。
黒ブレ様、この寒空の下、ムスコにおつきあい頂きありがとうございます。
Nkg03

ケイは父の厳しい指導を受けながらのDR。ガンバレ!
Nkg04

出発してすぐにハラが減り、ジャガビー休憩です。
Nkg05

その間も大王は必ず漕いでます。決してブレません。さすがです。

ケイが漕いでいるのを見て、タローも独りで漕ぎたくなり、黒ブレさんに代わってもらいました。
Nkg06

Nkg07

Nkg08


今年中に大松~宮原行けるかな。

まずは来月7日の舟戸~大瀬を無事下れますように。

皆さん、今日もお世話になりました。
また遊んでください!

                         

今日出た野鳥:ハシボソガラス、ハシブトガラス、トビ、アオサギ、ダイサギ、カワウ、カルガモ、マガモ、カイツブリ、コガモ、イソシギ、カワセミ、ホオジロ、カシラダカ、アオジ、ウグイス、ツバメ、シジュウカラ、コゲラ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、キジバト、スズメ以上25種(+カゴ抜け:ガビチョウ)。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那珂川に行ったのかぁ、皆さん漕いでいますね。 (異能☆得手(艶))
2013-03-25 00:36:18
タローくんも、途中からソロとはやる気があって良い感じ!!

私はというと、長男と玉淀で基礎練しようと話していたのに、少し肌寒かったからって、挫けて家でダラダラしちまいました(汗)

7日は子供が沢山いますのでワイワイ行きましょう。
晴れると良いですね。
返信する
異能☆得手(艶)さん、昨日は寒かったですね。 (がん103)
2013-03-25 10:08:17
7日の話をしたら、タローとても楽しみにしていました!
小僧君によろしくお伝えください。
きっと晴れますよ!

返信する
子供がついて来てくれると楽しいですよね。 (masa)
2013-03-25 16:50:18
ウチはOCということもあり、休日に川下りするときは、ほぼついてきます。

7日は良い天気になるといいですね。
行きたかったなー。


返信する
オー、スゴイ!! タロー君 (こまっちゃん)
2013-03-25 17:49:42
これで親子でいろいろな川に行けますね!
返信する
masaさん、子供と漕ぐのも楽しいですね! (がん103)
2013-03-25 18:35:22
今年は子連れDRの機会を多く持ちたいと思っています。
一緒に漕ぎましょう!
返信する
こまっちゃんさん、いろいろな川には行けませんが... (がん103)
2013-03-25 18:49:49
6年生になるまでに男鹿川・どんどん滝~ふれあい公園完漕を目標にガンバります!
返信する
お子さんも楽しそうですね。 (ペックバロン)
2013-03-25 20:03:10
息子は2人いますが声をかけたら、カヌー?カヤック?と
まんざらでもない様子でしたので連れて行こうと思います。
がんさんのブログをブックマークに登録しました!
返信する
ペックバロンさんブックマークありがとうございます! (がん103)
2013-03-25 21:08:44
息子さんたちも楽しめるといいですね。
日記楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿